いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/6/9 ぴくにっく

チェロ君、今日はピクニックです。

そして実は今日が

“お散歩デビュー”です。

主催はご実家(出身ショップ)なので
“お泊まり”からそのまま行きました。

“お泊まり”の際にトリミングをお願いしてあり
今日はスッキリチェロ君です。

20070612040229.jpg



すっごく似合ってますよぉ。
(チェロ君にとって“初トリミング”でした)


ピクニックはご実家の近所にある公園での開催。
入口から会場となるステージまでは結構な距離の坂道だったので、
ここでいきなり“お散歩デビュー”は厳しそうと言うことで
とりあえずは妻の“スリング”に入って楽ちん移動することに。

20070612031058.jpg

会場に着いた所でいよいよ“お散歩デビュー”です。
スリングから抱っこで取り出してゆっくりと地面へ・・・。


いよいよ初の大地へのタッチダウンです。


20070612031802.jpg


・・・


ど・・・・


どうですかぁ?


20070612031845.jpg


あ、はい。そうです。

とりあえず歩き回らせる前に
トイレシートを地面において
オシッコを試みさせた所、
なんと、ちゃんとシートでオシッコをっ!!
ややや! やるなあ。

そして初ウォークも何の躊躇もなくトコトコ歩きました。
初めてのお散歩は恐がって歩かない子も多い
と聞いていたのですが、落ち着いたもんでしたねえ。

そうこうしているうちに
お弁当が配られお昼ごはんに。

行く前はあまり深く考えてなかったのですが
ふとしたことが頭をよぎりました。
「食事中チェロ君は大人しくしててくれるんだろうか?」
普段、家での食事中だって大人しくしてくれない子ですからねえ。

とりあえずチェロ君にも食べ物を与えて様子を見ることに。
お昼用にドッグフードは一応持って来てたのですが
お弁当と一緒にワンちゃん用のおやつも配られたので
その中からビスケットを少量と
もうひとつ『骨みたいな何か』(笑)
(よくわからないもんで・・・)をあげました。

すると、その『骨みたいな何か』にかぶりつきです。
僕らがお弁当を食べ終わるまで一心不乱に食べてます。

その『骨みたいな何か』美味しいの?

そんなにうまいの?『骨みたいな何か』

20070612032528.jpg


あまりにも美味しかったのか
自分の『骨みたいな何か』を完食した後
事もあろうに近くのチワワちゃんの食べかけも盗みました!!

こら~~っ!!

いつからそんなに

卑しい子になったんだ~~っ!!!


取り上げた後も
懲りずに盗みに行く始末。

恐るべし『骨みたいな何か』・・・。

わが家ではドッグフードしかほとんど食べたことなく
後は“たま~~~~に”ご褒美でもらえるチーズしか食べた事無いから
うまかったんでしょうな・・・『骨みたいな何か』が。

でも盗みはダメですよチェロ君。

ごめんなさいねチワワのDちゃん。

20070612032732.jpg
※そんな盗人チェロ君とも気さくで可愛いチワワのDちゃんは
お友達になってくれてありがとうねぇ。



食事後は広場に出て本格的にお散歩デビューです。

20070612032847.jpg


ご実家出身のワンちゃん達がいっぱいいる中
気後れする事なく元気いっぱいに“飛び跳ねて”ました。

いやぁしかし、自分の後を愛犬が“飛び跳ねて”ついて来る姿って
ドラマや漫画のような絵に描いた愛犬との幸せシーンみたいで
私事ながらちょいと感動しちゃいました。

嬉しい“お散歩デビュー”
そして、お友達もいっぱいできてチェロ君は満足そう。

20070612033523.jpg

20070612033414.jpg

20070612033247.jpg

20070612034451.jpg


よかったねえ。

その後、トリマーさん達のケア教室や、
カメラマンさん撮影の家族写真撮影
トレーナーさんのしつけ講座とつづき
充実の一日となりました。

20070612033749.jpg

みなさんお疲れさまでした
そして楽しい時間をありがとうございました。




帰りの車中では
妻の膝の上で満足気な笑顔をうかべて
スヤスヤと眠るチェロ君の姿がありました。

20070612034506.jpg


楽しかったね。
これからもいっぱい遊びに出かけようね。






ブログランキング・にほんブログ村へ





ホーム

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

