いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/6/15 いち・に・さんぽ

雨の予報もなんのその
晴れ上がった青空を見ていたら

散歩にでも連れて行くか・・・

と気まぐれで思い
散歩に出てみました。

家の前の敷地内では颯爽と駆け回るチェロ君

しかし一歩敷地から出ると


・・・・・・


なかなか歩きません。
散歩にも訓練が必要なんですね。

自分の勝手なイメージだと
ワンちゃんは“最初から”
トコトコと散歩するもんだと思ってました。

だって、散歩を訓練している人って
見かけないんですもん。

あまり見かけませんよね
僕だけですか?


とにかく、足下の物に気をそらさず
一緒に歩くと言うことを“良いこと”だと
覚えさせなければいけませんね。
20070615224837.jpg

と言うことでチョコチョコと歩きつつ
地面の方に気をとられたら
「いけない!」「無視!」と言い
ちゃんと歩いたときは
「そうそう」「いい子」と褒め称えながら
散歩を実行しました。

ちなみに今日の散歩は、
ある地点まで行ったらUターンする
という感じで3往復ほどしたのですが
“行き”より“帰り”の方が
“かなり”足取りが軽かったです。

家が近づくと駆け足になるほどで
最後は家の前の敷地に突入すると
我が物顔で跳び歩きました。

20070615225025.jpg


やっぱりわが家に向かっているのが
わかるんですねえ。

20070615224623.jpg


しかし、気を遣いながら歩いたので
運動としてでなく、神経的に疲れました。







早く散歩名人になってくれないかなあ。

20070615224943.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ





ホーム

HomeNext ≫

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

