いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/6/25 じきるトはいど?

夜、妻が家の前の敷地で
チェロ君の散歩歩行練習をさせたのですが。

この日は“地面を気にする”もしくは
“犬っ走り”をするのどちらかで
上手いこと歩きませんでした。

“犬っ走り”とは、狂った様に暴走する事で、
たまに家の中でもやります。
そうやってストレスを発散させるらしいです。

あまりにも“歩行”をしてくれないので
僕も途中から参加して
二人がかりで練習させて見ることに。

片方がリードを持って
もう一人が前方を歩くことで
歩かせるという方法をとってみることに。

普段はこれで、そこそこは歩いてくれるのですが
今日に限っては“歩かず”“走って追いかける”のみで
どうも上手くいきません。

ストレスたまりすぎ?

ま、今後も根気を持ってやって行くしかなさそうか。

で、もたもたと練習をしていると
側のお家から2匹のワンちゃんが
お家の人に連れられて出てきました。

普段は目の前にワンちゃんがいても
大人しくしてるチェロ君なのですが

この日に限っては

何故か

吠えまくり!!

今までそんな姿を見たこと無かったので
妻と二人で
口をあんぐり開けて

ポッカ~ン

です。

2匹のワンちゃんズは
すぐにお家の人ににつれられて
去っていきましたが

去った後も微妙に

興奮気味

何故?

しばらくするとまた別のワンちゃんがきました。

すると・・・

またも

吠えまくり

興奮しまくり


です。

そのワンちゃんとは
ご挨拶させてもらって
少し交流させてもらったのですが
その間もどうにも落ち着きが無く
吠えまくり
ました。

いったい何が・・・

昨日のパピーパーティの影響?

今まで「チェロ君は対ワンちゃんに対して温厚な子」
と決めつけていましたが

まだまだ眠っている何かがある様子

今日はチェロ君の
「ジキルとハイド」での
ハイド氏の部分を見た気分。

今は色々と吸収して変わっていく時期
どんな風になるかは、これからなんですよねえ。

改めて、緊張感を持って
良いところは伸ばす
そして、なって欲しく無い方向には傾かないように
気をつけていかねばならないと思いました。

もしかすると今後
もっと凶暴になっちゃうかも・・・





ならないでぇ~


20070626012926.jpg










ブログランキング・にほんブログ村へ






ホーム

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

