いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/11/14 メリくり?

 

メリ~クリスマ~ス!

  20071115114215.jpg
  ぱぁん! ぱぱぁ~ん! ヒョ~~! パチパチパチパチ!!!!



え?


えぇ、知ってますよ。
まだ11月の中旬だと言うことは。
いたって正常です(当家比)



と言うことで(どういう事?)

チェロ君への

クリスマスプレゼントを買いました。


これ~↓
20071115115104.jpg



少し気が早いでしょうか?



まあ、クリスマスは当日だけがクリスマスなのではなく
クリスマスまでの日々がクリスマスですからね。(違います)
早めに突入すれば、長いクリスマスが堪能できます。
クリスマスの翌日から準備に入れば一年中クリスマス気分です。


さて、何故こんなに早く

“クリスマスプレゼント”なのかと言うと

ちょっと高価(当家比)なお洋服を購入したからっ!



それが全てです。


理由づけってやつです。


普段は低価格、もしくはセール特価のお洋服を着せてるのですが
今回は飼い主の“エゴ様”で、いつもより高いものが欲しくなったので。
理由づけが必要となりました。


しかしワンちゃんの洋服って良くできてますね。
人間と変わらぬ縫製に正直ビックリです。

そもそもボクはワンちゃんの洋服というものには反対派でした。

が、チェロ君と暮らすようになって、考えをほんの180度ほど変更しました。

以前は
“ワンちゃんの洋服”=全く意味無し=飼い主のエゴ様!
といったイメージでしたが
今は“エゴ様”は半分程度(バファ○ンの優しさの程度)で、
機能としても必要なものなのだと知りました。

20071115115530.jpg

主な機能としては
外で遊ばす際、服を着ているのと着ていないのでは
汚れ方がまったく違います。
シャンプー後にドッグランなんぞ裸で走らせたら
せっかくの“キレイキレイ”
たちまち“どろんどろん”になってしまいます。

そんな時に服さえ着てれば
ある程度の“キレイキレイ”は保たれるので
お洋服様々です。

まあ、機能としてだけで洋服を着せるのならば
全身タイツような、味も素っ気もない洋服で良いわけですが。
ここで“エゴ様”の登場なわけです。


どうせ着せるなら


「可愛い方が良い!」



03kawa*.jpg


まあ、ワンちゃんにとっては、高級洋服も全身タイツも同じですから。
ほんと“エゴ様”ですね、



でも



でもですよ



実はこの“エゴ様”とっても大切だと思います。


だって、愛犬を可愛いと思えれば


愛情度が増します。



そうすれば愛犬との生活も
より楽しくなるわけですから。

けして全てが無駄というわけではないのでは無いかと思います。



と言うことで、最近は“エゴ様”が光臨しても
わりと許せる自分がいます。



ただし


た・だ・し



懐とは要相談です。


ワンちゃん服、結構します。
“エゴ様”にはまると
大変な事になりかねませんから。



要注意!!

20071115121150.jpg






ということで

メリ~クリスマ~ス!!!(理由づけ)

  
  20071115121310.jpg











  ほんとにね、いつもありがとうございます。
  ↓一日一ポチご協力いただけるとうれしいです。
 (11月15日12時現在:9位/538サイト)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




お時間ありましたらば、
こちらも一日一ポチご協力いただけるとうれしいです。
(11月15日12時現在:4位/93サイト)
 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






ホーム

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

