いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/5/7 だんごよりはな?

チェロ君は何故か食に興味をもちません。

想像ではご飯をあげると同時に
獣のように(まあ、ワンちゃんですから)
ガツガツガツガツ!!!
と、他の事には目もくれずご飯を食べるものだと思ってました。

が、チェロ君はご飯には興味をしめしません。
(ご飯と言ってもお米の事じゃないですよ、ドッグフードの事です)

美味しい特別なドッグフードとかにしてもポリシーは変えません。

お迎え当初からずっとそうなのですが
チェロ君はご飯より人
ご飯より遊びなんです。

てか興味を持たな過ぎで心配です。


ショップの方のアドバイスでは
「ご飯を食べてくれない場合は
夜寝るときに置きエサにするのも手です。目が覚めて、
することが無いと食べてくれますよ」

との事。本来置きエサはワンちゃんが
「いつでも食べられる」
と思うため、よろしく無いと一般的には言われてますが
子犬のうちは食べてもらわないとどうしようも無いので
この手は有効なのだそうです。


という事でお迎え当初から置きエサしてるんですが

食べてくれません

チェロ君がご飯をしっかりと食べてくれる方法は二つ

一つは人の手のひらにご飯を乗っけて、口元に運ぶと食べてくれます。
もう一つは遊びながらだと、何故か少しずつ食べてくれます。


遊びながら食す場合も二つあって
一つは、ご褒美としてあげると食べます。
特別美味しい物でなくて、普段のご飯で食べます。

もう一つは、遊んでいる最中に高速でサークルに入り
ご飯を数粒くわえて出てきて、外にまいては食べます。

外食主義かっ!

まあ、たぶんサークル内でゆっくりしてると
扉が閉まると思って、高速で出入りするんでしょうが

しかし、ご飯くらい落ち着いて食べませんかね、チェロ君。

ダメですか?

食べてくれないと心配ですよ。
食を堪能してくださいな、
美味しいですよぉ。

20070508020222.jpg


≪ 07/5/8 はじめてのおきゃくさまホーム07/5/6 もとめまちゅ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

