いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


マホウのことば

ワンちゃんはいったいいつ頃から名前を認識するのでしょうかね。

チェロ君は家に来る前は、
お店で“カム”君という仮名がついておりました。
うちに来たのが生後2カ月くらいで
名前はまだ認識してないので好きな名前をどうぞとの事でした。

で、名付けられたのが“チェロ”君


「チェロ」


「チェロ~」


「チェロ!!」


「チェ~ロ~」


「チェッ!!チクショー


と呼び続けること数カ月。

今ではちゃんと自分を
チェロ”だと認識してくれるようになりましたが

しっかりと反応してくれるようになるまでは
そこそこ時間はかかったように思います。
たぶん3カ月くらい? もっとだったかな?


何にせよ

今は立派な“チェロ”君


名前を呼べば振り向いてもくれます。
まあ、無視も結構されますが・・・。

そんなチェロ君、名前を呼んだ時はの反応は↓な感じ・・・

1011-1.gif



いまいち振り向き方が中途半端

顔は動かさずに流し目対応の時もあります・・・。



「もう少し機敏に反応してくれてもいいのでは?」
と思う今日この頃であります。
まあ、名前を覚えてくれただけでも良しとしますか。




ちなみに、そんなチェロ君を振り向かす


魔法の言葉があります




それはこれ↓






そう「ごはん」




食事時に反応するのは当たり前ですが
食後に「ごはん」の一言をつぶやいたって
寝てる時だって振り向きます。

どんだけ食いしん坊なんだってんだって話ですよね。

名前を呼んだ時もこれくらい反応してくれればいいのに。

20080111204902.jpg

佃煮のっけて食うぞ!





↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ボタンをポチっと押していただけるとすごく嬉しいです。
 (1月11日21時現在:18位/554サイト)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




こちらもお願いできれば嬉しいです。
(1月11日21時現在:4位/152サイト)
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



スポンサーサイト

≪ しょくよくのフユホーム08/1/8 チェロとキオラ ≫

Comment

ぷぷっ
アルの公園のお友達でも、”ゴハン君”と同じ理由で”馬肉ちゃん”に改名されそうな子が。。。

遠くに行っちゃってもママの「馬肉ぅう~~!!」の一声で矢のごとくすっとんできます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

来ました~i-277
ロンはすぐ覚えましたが、
たまにダメです。
!
実はロンにも魔法の言葉があります。
それは...「行く?」です。
お散歩が大好きなので。
おまけ♪
ロンがブリーダーさんの所にいたときは
「キャンディ」だったそうです。
オスなのにね。ププッ♪

どこも一緒ですねv-407
ごはんッて言葉は魔法の言葉大当たりです。
うちのプーちゃん達はジャーキー、クッキー、まんまん
全部食べ物だァ・・・v-391

>アルマさま

馬肉って・・・
さすがにそんな名前いやですねえ。
犬なのに馬・・・の肉

>ロンママさん

魔法の言葉が「行く」なら可愛くていいですね。
意地汚い感じもないし(笑)

オスでキャンディですか
人間だったら「ぷぷっ」かもですけど
ワンちゃんの男の子なら
まあギリギリありかとも・・・
でも甘い感じなのでブルドックとかだと
やっぱり「ぷぷっ」かもですね。

>pikoさん

もしうちでpikoさんの所みたいに
無農薬野菜を育てていたら
やっぱり食い荒らされるんでしょうね。

みんな食べ物大好きですねえ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

