いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



08/1/23 ズームいんチェロ

雪が降りました。

「これは絶好のブログネタになるぞ」
心の奥底で思いながら、
寒さに負けて室内に籠もっていたら
雪は雨に変わってしまい、
辺り一面は泥世界になっていました。

と言うことで
ワンちゃんの伝統行事“庭駆け回り”
あえなく延期となりました。
※そもそも庭がないので“庭駆け回り”は不可能ですが・・・。

なのでこの時間は予定を変更して
極寒の外には一歩も出ずに
家の中で温々と過ごしたチェロ君の姿を
いつもより寄った感じでお送りしたいと思います。

ではさっそく

チェロ君に

ズーム


イン!


20080125021214.jpg

これは肉球ですね。
ワンちゃんを飼う人達の90%以上が
触る事を楽しみにしているという
あの肉球です。

お散歩デビューの前は
つきたてのお餅の様な柔らかさでしたが
現在は半日机の上で放置したお餅のような肌触りです。
※表面は微妙にかさつきながらもまだ柔らかい感じ。

チェロ君の肉球は真っ黒でしたが
最近、ほんの少しだけ茶色が混じっています。


茶色が混じって来たと言えば


お鼻


20080125021246.jpg

写真ではほとんど分かりませんが
こちらも真っ黒から若干茶色風味になってます。

この季節は日照時間が少なく紫外線に当たる量が少ないとかで
“ウインターノーズ”という現象(症状?)で
鼻や肉球の色素が抜けて色が薄くなるんだそうです。

夏になると戻るとの事ですが
直らずにそのままの場合もあるらしいです。
(年をとると戻らないとも言われてます)
さてさて・・・。

ちなみに対応策は日光浴だそうです。


色が薄くなると言えば
プードルの場合は毛の色もそうです。
チェロ君も生まれた頃よりは明るい感じになりました。
今の色は気に入っているので
できればこのあたりで安定してほしいですね。

20080125021315.jpg

しかし鼻を隠すと
もうただの毛の固まりですね。
チェロ君はトリミングから一週間もすると
もうボサボサになってしまいます。
毛が柔らかめだからでしょうかね。

20080125021347.jpg

これはシッポですね。
そう言えばシッポがですね
伸びてきているんです。
最近になってグングン伸びてきてます。
中国のGDP並の伸びです。
こちらも僕的には好みの長さなので
「そろそろ止まってもいいのでは?」と思う今日この頃です。

20080125021409.jpg

脚・・・長くてうらやましいです。
僕は通常の人間の中で短めの方なので
羨ましいです。正直ジェラシーです。

20080125021459.jpg

あ、そろそろ飽きてきたみたいなので
ここいらで終わりにしようと思います。


と言うことで本日は予定を変更して
「ズームインチェロ」を
お送りいたしました。

20080125021528.jpg



それでは皆さんごきげんよう。




↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ボタンをポチっと押していただけるとすごく嬉しいです。
 (1月25日2時現在:13位/556サイト)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




こちらもお願いできれば嬉しいです。
(1月25日2時現在:4位/173サイト)
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







≪ 08/1/25 ゆめのマシーンホーム08/1/19 たつんだチェロ~ ≫

Comment

相変わらず面白いですね!

肉球の例え
>>現在は半日机の上で放置したお餅のような肌触りです。

最高ですね(爆)

アンディも半日放置したお餅です。

チェロ君もしばらく見ないうちに足が長くなったみたいですね!
アンディも足長なので散歩していると「足長いわね~」って言われますが連れてる飼い主が短いので「イヤミか(-∀ー#)」って思うときもしばしば・・・

>andy-naoさん

確かにアンディくんも足長系ですね
ワンちゃんのスタイルがいい事は
喜ばしいことですが
我が身を見ると、ちょっと虚しくなりますね(笑)
(ホントはなりません)

ところでこの半日餅(肉球)
アスファルトの上ばかりあるいてると
いつかは鏡餅状態になっちゃうんですかねえ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

