いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


08/1/25 ゆめのマシーン

チェロ君、今宵はバッタリグッタリと寝ております。

20080126043718.jpg

別に具合が悪いわけではありません。
今日はシャンプーをしたので疲れて寝ているだけです。

昨日よりフワフワになった毛から
フローラルな香りをプンプンさせながらお休み中です。

20080126043927.jpg

ちなみに、シャンプーですが
本来自分達でやるべきなのですが
なかなかどうして・・・その・・・つまり・・・

ちょっと面倒くさくて・・・

お店にお願いしちゃいました。

いや、勿論それだけが理由ではないです。
爪を切ってもらいたかったり、
肉球周りの毛も刈ってほしかったりと理由は多々あります。

でも、やっぱりシャンプーを自分達でするのって面倒ですよね・・・。

正直な所シャンプーをする事自体は問題ないんです。
じゃあ何が面倒かと言うと


乾かす事!!


プードルの場合、スリッカーブラシで梳かしながら
ドライヤーを当てていくわけですが、それが結構難しい。

しかもドライヤーの当て具合にも気を配らないと
熱さでワンちゃんがビックリ仰天、キャインキャインです。

と言うことで、

「ワンちゃんを乾かすマシーンがあるといいよね」

と夢見る中年の様に、おでこをキラキラさせながら妻に言った所

「それ、いったいどんな機械なの?」

と聞かれました。

さて? どんな機械でしょうねえ。
考えていなかったので
その場は絶句して会話をシャットダウンさせました。


数時間後、もう一度その事をを思い出し、
今度は具体的な形を妄想してニヤニヤしてみました。


それがこれ↓




どうです、これぞ夢のマシーン。

※足元で固定されているからワンちゃんは逃げ出せないぞ!!
 ロボットアームが迅速にチャッチャっとワンちゃんを乾かしてくれるんだ。



これならプードル乾かしたい放題
いくらでもシャンプーしちゃいます。

夢のと言っても、現在はもう21世紀
本来なら透明の筒の中をタイヤの無い車が走っているべき時代です。
なので近い将来、この夢のマシーンが登場する日もきっとくるでしょう。

20080126050827.jpg


あ、やっぱり? ズボラ発想ダメよね。



※1/27一部修正(変更)いたしました。




↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ボタンをポチっと押していただけるとすごく嬉しいです。
 (1月26日5時現在:9位/557サイト)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




こちらもお願いできれば嬉しいです。
(1月26日5時現在:4位/177サイト)
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







スポンサーサイト

≪ 08/1/27 ケーキのはなしホーム08/1/23 ズームいんチェロ ≫

Comment

ホビママです^^

初めてブログにコメントさせていただきます^^
ずっと陰ながら?拝見してました☆

ウチでシャンプー大変ですよね。
その大変さから、ウチでホビーをシャンプーしたことはありません。
で、どうやってしのいでるか・・・というと、冬の間はヒーターの前で
ブラッシングです。
熱でニオイを取ってくれるのでかなり重宝しています。

で、思ったのですが、ヒーター自体が夢のワンコ乾燥マシーンに
なるのかも!!
でも、Hot、Coolなどの熱の調整はできません(笑)

いつか夢のマシーンが開発されますように^^

あは、面白~い!

パパさんのイラスト、とってもナイスです☆

前にTVで「自動シャンプーマシーン」のようなものを見たことがありますよ!

ドラム式の洗濯機のような形で、シャンプーからドライまで自動でできたような…。

でも、ブラッシング機能はついてなかったと思うので、パパさん考案のマシーンが発売されるのを楽しみにしてます♪(笑)

たしかに面倒ですが・・・・
業者たちがそんなの作りますかねぇ・・・
多分「作ってください」って言っても
「あほらし」とか「自分で乾かせ」ぐらいしか言われないんじゃないでしょうか?

>ホビーママさん

書き込みありがとうございます。
嬉しいです。

なるほど、ヒーター前でのブラッシングには
そんな効果があるんですね。
知らなかったです。

じゃあHot、Coolなどの熱の調整が出来るヒーターを開発すれば!!!・・・ヒーターじゃないですねそれは・・・(笑)

これからも陰ながらでいいので
遊びに来てくださいね。

>なつめ さん

「自動シャンプーマシーン」ってあるんですね。
是非スリッカーも機能も・・・(無理ですね(笑))

ちなみにこの「乾かしマシーン」は
「なんで乾かすだけ?」「シャンプーは?」
というツッコミ所満載な所が味でございます(笑)

>ロンママ さん

確かに作ってはもらえないでしょうね。

妄想なのでご勘弁くださいね。
「寝たまま仕事できないかな?」
くらいのズボラ発想でござます。

結局の所は機械に頼らずに
人の手でやってあげるのが一番の愛情ですしね。

夢のマシーン

自動シャンプーの機械(食器洗い機の大きい版)は テレビでみたことが あります
中でワンコが怖がって泣き叫んでいました
乾かすだけの箱のような機械も見たことあります

が チェロぱさんの 発案の画期的なところは
下からもヒーター というところではないでしょうか

乾かしにくい足の内側とか お腹がよく乾きそう
冬は風邪をひかせないように すばやく乾燥させたいですから
商品化されたら 買いたい人は多いでしょうね

後はスリッカーブラシにかわる スリッカーブラシいらずで 毛をのばせる方法が見つかれば・・・完璧ですね

えーっ!!妄想だったんですか~?

>marinoranaさん

スリッカーブラシをかけてくれるマシーンではなくて
それに変わる技術ですか、なるほど・・・。
さっそく妄想してみます。

実現するしないは\(^_\)ソレハ(/_^)/コッチニオイトイテ
こういうくだらない発想をモヤモヤ考えるのって
子供の時みたいで楽しいんですよね。
え?ボクだけですか?

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

