いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


チバヒル(いまさら08/4/6 )

最近DVDで「ビバリーヒルズ高校白書」を見ています。
ひと昔(ふた昔?)前に放映されていた海外ドラマです。
お笑い芸人のなだぎ武さんが物真似している
ディラン・マッケイの出ているアレです、ソレです。
舞台はタイトルからも分かるように
アメリカの高級住宅街であるビバリーヒルズなわけですが

さて、日本のビバリーヒルズと言えば

チバリーヒルズ

チバリーヒルズと言えば、バブル期に話題になったワンハンドレッドヒルズの事ですが
そことは違う場所のお話です。

4月6日の「桜のない花見会」で行った場所の事なのですが
“日本のマイアミビーチ”『舞浜』の近くにあるそこは
広々とした敷地にホテルの様なマンションが建ち並び、
道路沿いにはイチョウの木の代わり(?)に
南国風味の木々が優雅に植えられていました。

その雰囲気はまさに日本のビバリーヒルズ。

そんなセレブ感タップリの場所にある
公園に行ったわけですが・・・

その公園の広場↓↓↓↓↓

P1190354.jpg

※スティーブ=『ビバリーヒルズ高校白書』に出てくる主人公、ブランドンの悪友。陽気だけが取り柄か?


広っ!


公園の全体規模で言えば都内の大型公園の方が大きいかもしれませんが
とにかくそこは広場がメチャクチャ広いんです。


P1190378.jpg

※ケリー=『ビバリーヒルズ高校白書』に出てくるブロンドのかわいこちゃん。性格に難ありか?


広場の奥に見える水平線が
開放感をいっそう醸し出してくれています。


いったいどれくらいの広さと言ったら分かりやすいんでしょうかねえ

P1190423.jpg

比較するものおかしくね?

※ピーチピット=ブランドンのバイト先のバーガーレストラン。
 お勧めはメニューは『ピーチパイ』。ハンバーガーはお勧めではないのか?



この広さでまだ半分(?)くらいなんだそうで
まだ広がる予定らしいです・・・。


この日は天気に恵まれた事もあり
ワンコ達も本当に楽しそうに遊んでいました。


P1190383.jpg

※ドッグランでは無いのでリードは必須であります。
 ん? 写真? ・・・リードがちょっとちょっと見えづらいですねえ。
 み、見えないだけのはず・・・ス・・・スイマセン。


※ブレンダ=ブランドンの双子の妹。『ビバリーヒルズ高校白書』のもう一人の主人公。後のSEASONではどっかい行ってしまう。10年間つづいたドラマの最終回にもゲスト出演しないほどの何かあり?




いやぁ、日本って意外に広いんですね。



こんな広場、近所に欲しい!



心からそう思いましたよ、えぇ。

P119071800_3.jpg

※「桜の無い花見会」で一緒に遊んだお友達と一緒に

※90210=ビバリーヒルズの代表的な郵便番号としてドラマの象徴的マークとなっている。
 しかし、90210の地域のほとんどはロサンゼルス市域。イメージ先行方郵便番号か?



無理!






↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ぼちぼち頑張ってまいりますので
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -

スポンサーサイト

≪ 08/5/22 ハケーッ!!!ホームしょシン ≫

Comment

ビバリーヒルズ青春白書~懐かしい~

ブレンダ役の女優・・・シャナン・ドハーティってかなり性格的に問題ありで、共演者たちから嫌われてたらしいよ。
ディラン役の俳優は、ブレンダとのキスシーンを撮るとき
わざと何日も歯を磨かないで撮影にのぞんだらしい(笑)
シャナンが何かの賞を貰ったときもスピーチのとき観客からブーイングの嵐だったとか。

私個人としては好きな女優だったので、後のチャームドもしっかりみましたけど(笑)

>ミトンまさん

プライドの高い女優さんは大変そうですよね。
子役出身でしたっけ? 大草原の何タラ

ま、作品が良ければよいですが
ビバヒルは最後主役抜きでつづいちゃいましたからねえ(笑)

今は緑が沢山になりチェロクンの胃袋を満足させてくれるでしょう!

>チャコパさま

ご無沙汰してます。
お元気ですか

今はサラダバー全開ですか(笑)
胃袋満足させてその後 ゲ~ってやって
チバリーヒルズの街を汚さなきゃいいんですが(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

