いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


08/5/22 ハケーッ!!!

今日は笑えない話です。

初心を忘れがちなので気をつけようと
最近ブログに書いたばかりなのに

またやってしまいました。

前はサークル、もしくは僕の仕事部屋に閉じこめていない時は
チェロ君が変なことをしないか心配だったので
必ず近くにいたのですが。

最近ちょっと慣れてしまい(これがいかん)
少しの時間なら近くにいなくてもほっておいていました。

この日、僕はリビングのソファーでゴロゴロしていて
その間にチェロ君は下の階の仕事部屋に一人で遠征していきました。
普段なら下に行っても直ぐに戻ってくるのに
今日はなかなか戻って来ません。

チェロ君が日中いる部屋なので特に何も心配していなかったのですが

ちょっと気になって降りて見ると


!!


何とチェロ君は椅子を使ってデスクに上がって
デスク上をあさっているではないですか。

こちらを振り向いたチェロ君の口には何やら変な紙切が!!

そして椅子の上に散乱する白い粉

P1200629.jpg


白い粉?


P1200630.jpg

※暢気にブログ用の写真を撮ったわけではありません。病院で見せるようでございます。



品質保持剤!!



コーヒーのお茶請けに食べた
コンビニで買ったアーモンドケーキに入っていたやつ!!

P1200657.jpg


食べ終わった後、

品質保持剤を捨ててなかった!!!!!


まさかデスクの上のものを漁るとは想像していなかったため
だらしなく、食べ後を放置してしまいました。

椅子の上に白い粉が散乱し
チェロ君の口には袋の5割程度が

辺りを探すも袋の残りは発見できません。

飲み込んだ!!


チェロ君の様子は異常ないものの何が起こるか分かりません。
時間外でしたが直ぐにお医者さんに電話しました。


「乾燥剤を飲んじゃったんですけど・・・」

「水分を含むと熱を発生するものでなければ少量であれば大丈夫だとは思いますが」

「シリカ・エタノールって書いてあります」

「じゃあ、たぶん大丈夫だと思います」

「たぶん?」

「もしご心配でしたら、吐かせてしまう手もありますが」

「吐かせてください!!」

と言うことで病院へ!

病院で吐かせる液(塩水?)を飲ませて待つこと数分。

「吐いたんですが・・・」

「?」「?」

吐いた物を見に診察室に入ると・・・


白い泡だけ

「食事はいつ?」

「一時間くらい前です」

「・・・」

「その後にガムもあげてます」

「もう一回液を飲ませてみましょう」

と言うことで再び待つこと数分。

「吐いたんですが・・・」

「・・・」「・・・」

また白い泡だけ


「何か胃袋にあれば他の物も吐くんですが・・・
 吐き出してるのはさっき飲んだ液だけみたいです」



そ・ん・な・ば・か・な・!

確かに1時間前に食事してましたし
いくら消化が早くてももう胃袋がカラなんてあり得ないし。


「今度は少しずつ飲ませてみますんで、少し時間ください」

と言うことで、またまた待つこと十数分。

「・・・白い泡しか吐きませんねえ」


マヂデスカ


「先生これはどういった事なんですか?」

「ちょっと分かりませんねえ」



「レントゲン撮ってみれば胃袋に何かあるかわかりますが」

と言うことでレントゲンを撮ってもらうと。

「ああ、いっぱい入ってますね」

レントゲンには晩ご飯がガッツリ写っていました。

「・・・てことは、何で吐かないんですか?」

「分かりませんねえ」


!!!!」

「普通は吐かない何て事は、なぁいものですから
 ひとまずお家で様子を見てもらうしかないですねえ」

「そうですかぁ」

と一度納得しつつも

「何で吐かないんでしょうねえ?」

「分かりません」

「何ででしょうねえ?」

「分かりません」

とラリーを交わしながらも、
結局これで吐かないと後は麻酔して腹を切るしか無いそうなので
とりあえず家に帰って様子を見ることに。

※先生は冷たく言っているわけではありません。


しかし何故に吐かないのか・・・
と考えながら帰りにふと思ったのは

チェロ君が吐く時はいつもこっそりと
布やハウスの隅に隠しつつ吐いたりしていました。

しかも証拠隠滅で食べてしまう。

吐くの見られるの嫌なのかも・・・

と思い家に戻ってから
チェロ君をガンミするのをやめて
近くで「♪~」としていた所

「ゲ~~~~~」

ほぼ無音に近い感じで吐き出しました。

「吐いた!!」

「おお」

どうやら、病院では緊張して吐かなかったようで
家に帰ってからは計6回
最後は胃液状態になりながら吐いていました。

吐いたものの中には乾燥剤の袋もあり
ちょっと安心。
この日は水だけをあげて、ゆっくりと休ませました。


で、翌日(本日)のチェロ君↓

P1200635.jpg



メチャクチャテンションが低い

あれだけ吐いたので胃腸の具合が優れないのか
昨日のことがトラウマになって凹んじゃったのか
一日クッションでグッタリ寝込んでしまいました。


P1200643_2.jpg



スイマセンでした。机片付けます。

とりあえず食事はしているので
大丈夫だとは思いますが
まだ心配はつづく・・・







↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ぼちぼち頑張ってまいりますので
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


スポンサーサイト

≪ 08/5/24 そのごのチェロくんホームチバヒル(いまさら08/4/6 ) ≫

Comment

やっちゃいましたねぇ~、チェロくん。
大事に至らず良かったですね。
初心というか、安心したらダメって事ですよね。うちもジジが机の上の物を盗もうとするので、イスに乗れない様にイスをキチッとしまっておきます。

テンションの低いチェロくん、後姿が寂しい。。。

チェロ君、ゴメン

命に別状がなかったとはいえーーこれは真面目な話だ、笑っちゃイカン、と思いながらも、ブルーな後ろ姿とローテンションの犬のお巡りさんにーー笑ってしまった

チェロ君、お大事に


>ジジmamaさん

椅子、よくしまい忘れるんですよね。
出かけるときは椅子に乗れないように
しまう&椅子に物を乗せるとやってから
出かけてるんですが
家にいるときはそこまで注意してませんでした。

いやぁ、反省

>アルマ さま

さっきネットで調べたら
シリカ・エタノールは殆ど毒性もなく
食べてしまっても基本大丈夫って書いてあった・・・。

ここまで騒がなければ
チェロがローテンションになる必要もなかったかも・・・

これまた反省か(笑)←と何故か思わず笑う

チェロ君・・・・大丈夫ですか・・・?
はぁ・・・ホントっ大事に至らなくってよかったです・・
しかし、最後の写真はなんと痛々しいことか・・・
なんか、ゲッソリ感が・・・(泣)お大事に。

自分も気おつけねばと・・・思いました・・・
しかし、有難い事にメイサンはイスにもベットにも
飛び乗れません!!プーなのにジャンプ力無しw
でも床に落ちてれば口には入れそうです・・・
やはり気おつけねば・・・

チェロ君・・プーパーは無理かな・・・

>メイサンさん

ご心配おかけしました。
無事復活しつつありますので
プーパーは参加しますよ。

会えるの楽しみにしてます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

