いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


08/5/24 そのごのチェロくん

品質保持剤誤飲事件で
テンション下がりまくりになったチェロ君。

その後どうしていたかと言うと。

やはりテンションは低いままで
妙に大人しく、そして一日の大半をベッドで寝て過ごしてました。

でもまあ、液状の栄養食にいつものフードを浸して出した所
ガッツキはしませんでしたが、淡々とは食べてくていたし
特に具合が悪い感じでは無かったので

今日はマズルを洗うことにしました。

吐いた後に直ぐに洗うのは体力も無さそうな気がしたので
口元は軽く拭いただけで、とりあえずそのままにしておいたのですが
やはり拭いただけでは臭いはとれず
プ~ンマズルになっていたのでシャンプーで洗うことにしました。

P1200728.jpg

いっそ全身洗ってしまいたい所ですが
吐いた日にトリミングに行っており
シャンプーしたばかりなので皮膚に良くないだろうという判断で
マズルと後は吐いたものを分だ脚だけを洗いました。


すると!!


P1200699.jpg


チェロ君、なんだかちょっと元気に!!!!


ベットで寝ることはせずにチャカチャカと動いて、
少しいつもの感じに戻りつつあぁるじゃあありませんか!!!



もしかして・・・




マズルが臭くてテンションが?



と言うことで、まあまだ本調子では無く
ちょっと大人しめではありますが
ベットに寝たきり状態からは脱しました。

P1200810_20080525034611.jpg


とりあえず良かった、良かった。



心配してくださった皆様


本当にありがとうございました




チェロ君、元気復活中であります!!




↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ぼちぼち頑張ってまいりますので
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


スポンサーサイト

≪ 08/5/25-26 イえ~んホーム08/5/22 ハケーッ!!! ≫

Comment

チェロ君、マズルを洗ってもらって復活!?きれい好きのおしゃれさんなんですね♪
プ~ンマズルがつぼにはまってしましました。これからはりん毛でも臭ったマズルはプ~ンマズルと呼ぶことに決定!(笑)
いつものかっこいい元気なチェロ君に戻ってきたようで安心しました!よかったね、チェロ君。

誤飲事件、ドキドキしながら読んじゃいましたよ・・・。
でも、大事に至らず安心しました。
ほんと、慣れるとついつい気が緩んでしまいますよね。
初心に戻って気を引き締めていかねばですね!

マズルを洗ってよみがえったチェロ君に笑ってしまいました。(ゴメンナサイ)
何かチェロ君らしくていいわぁ^^
完全復活までもうすぐですね。
早く元気な姿見せてね~。

今日、元気なチェロくんにプーパーで会えて良かったです!!
って、なんちゃってプードル ジジですが。。。
立ってるチェロくん、かわいい~v-238

こちらにおじゃまします

昨日はありがとうございました~。
今度チェロ君預けるときくるみも預けようかな~。
あっでもくるみは元気チームなんですが。。。

又遊んでくださいね~v-238

元気なチェロ君の姿を見て安心いたしました。
あれだけ走ってれば大丈夫ですね~^^会えて良かったです~。

ノアちゃん・・・でしたっけ?すみません;
せっかく紹介して頂いたのにメイサンあんなんだってので・・・
う~ん。残念でした・・・・
帰ってきたとたん元気に走り回ってました・・・何故に・・・

オフ楽しみにしています、よろしくお願いします!

>りんマ様

プ~ンマズル脱出後
また吐いたので
只今プ~ンマズル復活中です(笑)

でも、元気です。

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。

>まりんママさま

ほんと、焦りました。
ご心配おかけしました。

現在は胃炎になってしまいまいしたが
順調に快復中です。
復活したらまたあくあちゃん&まりんちゃんと
元気に遊ばせたいものです。

>ジジmamaさま

見事、プーパーに潜入しましたね(笑)
カットでスッキリジジくん
かなり良い感じに仕上がってましたね。
近いうち遊ばせましょう。

>RINAさん

こちらこそありがとうございました。
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。
こちらもブログ拝見いたしました。
3ワンコだと色々と楽しそうですね。

是非同じ日にお預けになるといいですね。
この間は病み上がりのためにイマイチ元気がなかったですが
チェロも基本元気組です。

これからもよろしくお願いいたします。

>メイサンさま

プーパーで久々にお会いできて嬉しかったです。
メイサンも大人になってしまったんですかねえ。
でも、あいかわらず人には愛嬌たぷりで可愛かったです。

オフ楽しみですね。

あぁ・・・確かに。
人間でも赤ちゃんでも、吐いたあとって
そのニオイにテンション落ちますよね。

うちのもまだ1歳の時に、友人が机においていたお弁当。
手を洗いにいって、すぐ戻ると・・・タルタルソースがごっそり。。ない!!
急いで病院にいって、吐かされました。。
大量のタマネギが。。あの吐く姿はもだえ苦しむようで
こっちが涙でてきてしまい、以来徹底です。
その後もたま~にカフェオレがきれいになくなり、チョコのおくちから香ばしいかおりがしていましたが、
今では治りましたね^^

でも、油断大敵!
このブログを機に、気合入れなおして徹底します~

明日はエイプリルフールですね!
チェロパパさん、チェロ君との知恵比べの日ですか??

あいこ様

チェロは僕の机の上にはおいしいものがあると思っているので
隙を見ては盗みにきます。

この時はなかなか吐かなかったので
食塩水を飲ませすぎた事で
血を吐くくらい胃腸に負担をかけてしまったようで
その後しばらくダウンでした。
これはすべて飼い主の責任ですねえ。


> あぁ・・・確かに。
> 人間でも赤ちゃんでも、吐いたあとって
> そのニオイにテンション落ちますよね。
>
> うちのもまだ1歳の時に、友人が机においていたお弁当。
> 手を洗いにいって、すぐ戻ると・・・タルタルソースがごっそり。。ない!!
> 急いで病院にいって、吐かされました。。
> 大量のタマネギが。。あの吐く姿はもだえ苦しむようで
> こっちが涙でてきてしまい、以来徹底です。
> その後もたま~にカフェオレがきれいになくなり、チョコのおくちから香ばしいかおりがしていましたが、
> 今では治りましたね^^
>
> でも、油断大敵!
> このブログを機に、気合入れなおして徹底します~
>
> 明日はエイプリルフールですね!
> チェロパパさん、チェロ君との知恵比べの日ですか??

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

