いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


08/5/25-26 イえ~ん

プ~ンマズル解除から元気を取り戻しつつあったチェロ君なのですが。

症状が遅れてやってきたのか
その後の僕の判断がよく無かったのか

胃炎になってしまいました。

復調後は食欲もあり、フードも問題無く食べていました。
安心して、この日はプードルパーティーに参加。
プーパーではいつもよりは早く疲れてしまったものの
元気に遊んでくれておたので

完全復調も近いな

と勝手に思いこんでおりました。

P1200842.jpg



異変は帰宅後

サークルの隅っこで気づかれないようにこっそりと吐きました。

吐き癖でもついた?

復調中だったので通常の量のフードだと
消化に負担がかかるのかなと思い
次の食事から量を少なくしてみる事に

で、翌朝少量のフードをぬるま湯でふやかしてあげたところ

食べない!!

無言でスタスタと階段を降りて行き
途中で吐き始めました。

前の晩に吐いているので吐いたのは胃液らしき液体だけ。

・・・

これはいかんとママにつれられて病院に行くことに。

仕事で病院に一緒に行けなかったので
仕事をしながらめちゃくちゃ不安になりました。

このまま何も食べれなくなって、弱っていったらどうしよう
あんなに食べる事が大好きな子なのに・・・
元はと言えばデスクの上に品質保持剤を放置してた自分のせいだし・・・
どうしよう・・・


頭を過ぎるのはネガティブな事ばかりで
仕事もはかどりませんでした。

結局、11時頃まで病院で検査するとのことでママはひとまず帰ってきました。

待つこと2時間くらいでしょうか

病院からので電話。

「レントゲンと血液検査をしましたが特に異常は無いので胃炎だとは思いますが
 先ほど、また黄色い液を吐いたので念のためにバリウムを飲ませて
 体のどこかに何か詰まっていないか確認したいのですが」


と言う事で夕方までお預け延長。不安時間も延長。

18時前再び病院から電話

「バリウムを飲ませた結果」

「結果?」

「特に問題無いので胃の炎症で吐いてるようです」

とりあえずホッと一安心。

ママが再び病院に迎えに行った所。

「普通はバリウムを飲むのを嫌がるんですが
 チェロちゃんの場合は自分から喜んで飲んでくれました」


『腹が減っていたのですね・・・』

食欲もあるのでお薬で炎症を抑えていけば直ぐに良くなるとの事だったそうです。

と言うことで

家に帰ってきたチェロ君は・・・

元気いっぱい!!

点滴&栄養分の入ったバリウム(らしい)を飲み
バリウムが胃をコーティングしているとの事で
いつものテンションでワッホ! ワッホ!

が、チェロ君にとってはここからが地獄でした。

それは・・・

晩御飯抜き!!!!

病院で「食事は翌朝から」と言われたので晩ご飯抜き。
(点滴を打っているので栄養は大丈夫なんだそです)

本人は昨晩からご飯を食べておらず
しかも元気なために

ごはんは? ごはんは? 状態。

可愛そうに・・・

と言うことでこの日の晩はパパ&ママもご飯抜きで過ごす事に。
(パパ夜中に味噌汁飲んじゃいましたが・・・)

翌朝、食事60分前と30分前に薬を飲ませ
やっとこご飯にありつけたチェロ君。

速効で平らげました。

5日間は薬と、病院で出された食事なので
不満かもしれませんが、少しの間だけ我慢してください。


P1200737.jpg



完治したら美味しい物でもごちそうします。


しかし、ワンちゃんの病院代って結構しますね。
今度は僕が胃が痛くなって来そうです(笑)
(バチダ!バチガアタッタンダ!!)








↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ぼちぼち頑張ってまいりますので
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



スポンサーサイト

≪ 08/5/25 プーパーしゃしんホーム08/5/24 そのごのチェロくん ≫

Comment

大丈夫ですか??

ご飯食べてくれないってすごい悩みますよね~。
くるみも家に来たときは食べないし・・・って感じで・・・

今は食べますけど・・・食にかんしてはあまり興味はないみたいですv-12吐くといえば家のコッカーのお兄ちゃん犬のルーカスがよく吐きます・・・

胃が横をむいている??ってことなので、吐きやすいといえば吐きやすいみたいなんですが・・・・

早くよくなるといいね~v-354

>RINAさん

確かに悩みますよね。
チェロはご飯大好きッ子なもので
食べないなんてよほどの事でした。

胃の炎症が治れば大丈夫らしいので
とりあえず安心しました。

コッカーのお兄ちゃん
胃が横って、なんだか大変そうですね。

>しかし、ワンちゃんの病院代って結構しますね。
今度は僕が胃が痛くなって来そうです(笑)

↑4月、デュオが体調を崩しまくり、毎週のように病院通いした際、
デュオpの胃もかなり痛みました...

脆弱なデュオ毛の「胃」は、いまだに尾を引いてます...(TT)

>デュオpさま

お互い辛い所ですね・・・。
それでもワンコには健康であって欲しいですからね。

でもまあ、今回の件は健康なワンコを病院通いにさせたのは
自分が原因だったりするので何も言えません。

胃を痛めて頑張ります!(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

