いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



08/5/30 ぷーシャン

最近シャンプーをするのが結構好きです。
相変わらず乾かすのはちょっと面倒ですが・・・。


パピーの頃はカラダが細いので、
どれくらいの力、どれくらいのテンポで
ワシャワシャしていいかわからず
モタモタと探り探りでしたが

最近は体つきもしっかりとしてきたので
テンポ良くワシャワシャ出来て楽しいです。

美容師さん気分で

「今日はお仕事お休みですか?」

とか言いながらワシャワシャしています。

シャワーのかけ方も前はチョロチョロ~でしたが
こちらもジョバジョバいっちゃってます。

しつこいようですが、楽しいです。


と言うことで今日もシャンプーをしました。


実は最近までお迎え当時に購入した
パピー用のシャンプーを使っていたのですが
やっとこ成犬用にチェンジしました。

   P1210048*2

まだパピー用も残っていたんですが
もう一年以上前のものなので断腸の思いで捨てました。
というか、一年前のシャンプーが残ってると言う時点で
いったいどれだけシャンプーを家でしてなかったか分かりますね(笑)

で、今日のシャンプー

『シャンプー中の写真もブログ用に撮っちゃうぞぉ』

なんて思っていたんですが

すっかり忘れてしまいました。

なのでイメージでご勘弁を。

P1200146.jpg
※本物の泡ではありません。チェロ君がオモチャから引きずり出した綿です。


ワシャワシャ


ワシャワシャ


P1200106.jpg
※本物の泡ではありません。チェロ君がオモチャから引きずり出した綿です。


そして濯ぎ

ジョバジョバ~!

ジョバジョバ~!



この後、リンスを付けて

再度

ジョバジョバ~!


そしてドライヤーで仕上げ!

ンゴ~ッ!


終了~~~~~~~~~~~~


と言うことで今日もキレイキレイになりました。

P1210037.jpg



うん満足!





そうそう、今回から乾かす前に吹き付ける
トリートメントローションなるものを使ってみたのですが。
これがまた中々良い感じ。

  P1210053*2


フワッフワになりました。


P1210010.jpg


シャンプー楽しー

乾かすのメンドー







↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ぼちぼち頑張ってまいりますので
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ









↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





≪ まいどのコトホーム08/5/25 プーパーしゃしん ≫

Comment

フワフワ~♪

チェロ坊やはシャンプーしてさっぱりしたようですね!

あんでーは明後日シャンプーです。
2週間に1回自宅シャンプーしてますが、陽気が良くなるとなんとな~く汗臭いような・・・1才を過ぎると加齢臭なのか?!

早くフワフワを触りたいわ~v-398

>andy-nao さん

チェロはこの季節は1週間で加齢臭です(笑)
アンデー氏、明後日さっぱりしておくんなまし。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

