いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



08/6/27 サラダばー

天気がよかったので公園に行って来ました。
チェロ君の公園デビューの地「砧公園」です。
(公園デビュー時の日記はこちら→07/6/17 こうえんでびゅ~

芝生が青々と生い茂っていて良い感じです。

P12204432.jpg


何を言ってるだね君は・・・

さあさあ、ロングリードに付け替えてレッツラゴーです。


P1220495.jpg


思いっきり遊んじゃって下さい。


P1220489.jpg



食べますか


P1220484.jpg


お馴染みのサラダバー状態です。
過去のサラダバー情報はこちら↓
08/3/23 サンきょうだ~い
07/10/24 チェロとループ(後編)


このようにチェロ君は外に行くと草を食べます。
散歩時はやめさせているのですが
こういった芝生の広場に来ると最近はちょっと傍観してしまいます。

いけないことです!
ダメだぞ自分!!

毒性のある物、除草剤のかかった草などを食べてしまわないか心配ですものね。

毒性のある草と言えば、最近、茨城県つくば市の飲食店で、
付け合わせとして使用した紫陽花の葉を食べたお客さんが
食中毒を起こすという事件がありましたよね。

なんでも紫陽花の葉に含まれる有毒成分が
胃液などと反応して青酸を生成するんだそうです。

紫陽花なんてこの時期そこいら中に咲いてますもんね。
と言うか咲いて無くても毒性はあるのか・・・。
とにかくそこいら中に毒性の葉っぱをもった草はあるって事ですから。
今後、より気を引き締めたいと思います。


P1220636.jpg
※後ろの立て札は『犬禁止!!』ではなく、『ノーリード禁止』です(一応)


ワンちゃんは『食べられる草』と『食べられない草』を
見分けられる(嗅ぎ分け?)(感?)と言いますが
やはりそれに甘えてはいけませんよね。


努力します


でも芝生に来ると、サラダバーを止めるのは至難の業です。

まったくどうしたら良いもんやら。


とりあえず今は走るのを誘ったり、
オモチャで気を惹くようにはしています。

P1220530.jpg


が!

P1220545.jpg


やはり基本サラダバー大好きッ子です。


P1220557.jpg
どこの木枯らし紋次郎ですか?




次ですか・・・




じゃあ・・・





ここで・・・
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
 ↓
P1220678.jpg
紫陽花の葉に毒性があります。アジサイバーは絶対にさせないで下さい。













↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




≪ 08/6/28 こよリードホームたのまれゴト ≫

Comment

ジジも大自然のサラダバー大好きe-328ですよ~。
チェロくんも食べているシロツメクサは大好物で、お花を食べます。。。
紫陽花、気をつけねば。。。ジジは食欲に負けてバクバク食べちゃいそう。

ラスカル!?

♪(チェロぱ)
 しろつめくさの はながさいたら
 さあ いこう チェロくん
 六月のかぜが わたるみちを 砧公園へ 散歩にいこう
 
♪(チェロ)
 かみさま ありがとう おいしそな 草~をくれて
 クローバーを 食わせてくれて
 たんぽぽを 食わせてくれて
 ありがとう ぼくの好物 
 サラダバーを 食わせてくれて~♪

是非歌ってください☆

ジジmama さま

みんなサラダバー(別名:道草?)好きなんですねえ。
食べても平気な草ならいいんですけどね。

みな健康なサラダバーだけを見極めてくれる
美食家であることを祈っています(笑)

しましま様

アライグマ ラスカルですか(笑)
とてもうまい替え歌ですね
是非、小声でこっそり歌わせていただきます。

いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

