いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


08/6/28 こよリード

パピー教室卒業後、
次なるステップとしてのしつけ教室に
月に1~2回程度通っています。
(パピー教室の時の模様はカテゴリーからどうぞ)

教室に行く理由はと言うと

「メチャクチャお利口犬になってもらいたい!」

と言う事ではなくて

どちらかというと、

飼い主側の心構えの為

とでもいいましょうか

しつけをするには自分の意志をワンちゃんに伝えなくてはなりません。
その為にはワンちゃんの心理を考えたりする事が必要となるので
ワンちゃんとの接し方を思い出させてくれます。

パピーの頃は一生懸命意志を伝えようと頑張っていたのに
ワンちゃんとの生活に慣れてしまい
「この子はこういう性格だから」とか「ま、犬だしね・・・」
で済ますようになってしまう自分への教室だと思っています。

なので、教室に通って何が出来るようになったとか
今日はこんな事を練習しましたというのは
あまりどうでも良いことだったりします。





今回とても面白練習をしたので、そういうのは嬉々として書いてしまいます。

ちなみにこれは今の教室の先生のアシスタントをしている先生(ややこしい)
ちなみにパピー教室の時の先生(もっとややこしい)
ヒールウォークの練習にと教えてくれた方法です。

それは、リードに頼らずワンちゃんをコントロールするために

リードの代わりに
agenavi.jpg



トイレットペーパーを使用!



なんか、もう練習というか・・・


修行?



P12206912.jpg



しかし、このトイレットペーパーを
「切らないように切らないように」
と気をつけるこの感覚・・・何かに似てます・・・。




!!



縁日のヨーヨー釣り!!


リードの代わりのトイレットペーパーの存在が
ヨーヨー釣りの紙縒(こより)のようです。


P1220698.jpg



おお!! 言うことも何だか出店のオヤジチックだ。











↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




スポンサーサイト

≪ 08/6/30 サイドシートにいぬホーム08/6/27 サラダばー ≫

Comment

画期的!

トイレットペーパーでリードウォークの練習なんて、
とっても面白いですね~v-14

ワンちゃんをコントロールする練習は、
とても大切だと思います。
この方法、ユニークだけど、実用的ですね。
早速マネしてみたいと思います♪

ところで…ヨーヨーのジジくんにハマッてしまいました!
めちゃくちゃ可愛い~v-10!!!

あ、チェロくん、ごめんね~
もちろんチェロくんも可愛いよ~
ブログストライキしないでねぇ~(^◇^;

きゃ~~~!!!!!!!!!!!!!
チェロくんとジジがヨーヨーになってるぅ~!ぷぷぷぷぷぷっ

チェロくん釣れてましたよねぇ。。。
ジジのこよりは2回も切れてました。。。ぷぷっ
なかなか釣れないジジヨーヨーv-378

しましまさま

なかなか、いい練習法ですよね。楽しいし。
是非やってみて下さい。


ヨーヨーはたしかにジジ君のほうが可愛いです。はい。
チェロヨーヨーはちょっと不気味です。

ジジmamamさま

そのかわり飼い主がかなり泳がされていました(笑)
釣り上げるために必死についてまわる・・・
これは釣れたというのでしょうかねえ?(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

