いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


08/7/1 パパまんま

1カ月前くらいからチェロ君のゴハンを“お手食”にしました。
※お手食=手作りゴハンです。

お手食に詳しい先生に相談して
最初に細かいアドバイスを貰って
コツコツと毎日作っています。

P1220957.jpg


本なども読みあさり色々と工夫を重ねています。

P1220964.jpg




そのママはここ数日間ほど所用で実家に帰っております。
※逃げられたわけでは無い。


では、チェロ君のゴハンはその間どうしているかと言うと。


P1220972.jpg


男は黙ってレトルト!!

いやぁ、ペット用のレトルトですかぁ
色々と便利なものもあるんですねえペット産業

別にその期間だけ普通のドライフードに戻してもいいんですが
(もしくは缶詰か?)

「ママが居ない時は美味しいゴハンが出てこない

と思われても癪なので



レトルトです!!


こんな時の為に買い置きしてあったのです。

P1220959.jpg



と言う事で作って(盛って)見ました!



P1220908.jpg

※上のパッケージはチキン味でしたが、この日はイワシです。
※水分も食事と一緒に取ってもらうために水を加えています。


・・・

見栄えがイマイチ・・・


それじゃあ!


お手食の時に加えてる馬肉を盛って豪華に行きますかっ!
(カロリーオーバーかも・・・よくわからん)

P1220912.jpg


華がないなぁ・・・


ええい、レタスもサービスだ!!!!
包丁なんて使わずに豪快に手で、ちぎっては投げ! ちぎっては投げ!


P1220855.jpg


うむ! 完璧!

大胆且つ華やか!!

これぞ男の手料理!!



ほれほれほれほれほれほれ、どぅですかぁ~チェ~ロくぅ~ん

P12208782.jpg



ではではではではではではでは

めっしあがれ~


どうだい、パパマンマもなかなかでっしゃろ


美味い?


それともイケル? 



色も楽しんでね
馬肉は酵素を§⁂&†#☆◐○!!




P1220902.jpg




あ・・・うん・・・





まあ、そんなこんなで数日間はパパマンマを続けてます。
(明日までだけど)










↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






スポンサーサイト

≪ 08/7/6 さらばコルトよホーム08/6/30 サイドシートにいぬ ≫

Comment

パパマンマ・・・(爆)

チェロ君もお手食にしましたか~。
頑張ってますね!

ままが。


アンディもマンマリゾ食べてるんですが、最近はちょっと飽きてきてしまったようです。
特に【イワシ】がね(´ヘ`;)

臭いがイヤなのかな?

馬肉にガッツくチェロ君、男前です!!

andy-naさま

ええ、ええ、頑張ってますよ!!

ママが(笑)

ママの留守中にマンマリゾに
飽きられなければいいが・・・。

アンディ君はマンマリゾやめて
オール手作りで行きましょう(笑)

いつも楽しい日記ですよね~。手作りにして体調とか変わりました??バランスとか難しい感じがするけど・・・なれちゃえばってところなのかな??

おいしそう

お手食 って大変そう・・・
ぜひマママンマも 載せていただきたいです
馬肉良いみたいですねー
パセリも良いと聞いたので プランターで栽培したいと思っています^^

RINAさま

スイマセン、ご返信遅くなって申し訳ございません。

ブログに遊びに来ていただき
ありがとうございます。

手作りに変更後はオシッコの量が増えましたね。
食事と一緒に水分補給が出来るので尿が増えるようです。

体調はすこぶる良好です

バランス等に関しては、正直、妻にお任せ状態なのですが
「やってみるとそこまで難しく無い」とのことでした。

まだまだ、手作りは始めたばかりなので
今後何かあったら、ブログでご報告していきたいと思っています。

これからもお暇な時にでも遊びに来てください。
よろしくお願いいたします。

マりのママさま

ご返信遅くてスイマセン。

手作りパセリですか、いいですね。
うちも何か作ろうかな・・・いや、無精なので無理です(笑)

マママンマもいずれ載せようと思います。
気長に待っててください(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

