いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


08/7/7 もしもしカットよエイエンに?

チェロ君のトリミングをしてくださっていたトリマーさんが
7月7日をもってお店を退職されてしまいました。

このトリマーさんはチェロ君をお迎えしたペットショップの方なので
我々の家にくる前からチェロ君をカットして下さっていたので
生まれて以降100%このトリマーさんにカットしてもらっていたわけです(たぶん)。

チェロ君定番の『もしもしカット』の生みの親でもあります。
(『もしもしカット』に関しての日記はこちら→07/11/13 もしもしカット

もし、よそでトリマーを続けてくれるなら付いて行こうと思ってたんですが。
今後の事はまだ決めてらっしゃらないそうで。
寂しい限りです。



と言うことでトリミング最後の日には
チェロ君を抱っこしてもらい記念写真を撮らしてもらいました


ホントに今まで有り難うございました。
ほら、チェロ君も「お疲れ様でした」って元気よく言って


P1210881.jpg

うん、元気なのはいいけど、
顔隠れちゃったな・・・

P1210878.jpg

チェロ君自体は最後のトリミングもいつも通りでしたが
僕らとしては

今後どうする?

といった事でかなり焦っております。

実はラストトリミング自体は6月の後半だったのですが
それから1カ月たった今

まだ未定!

最後のトリミングをしてもらった時に
次のトリミング先で参考資料にとあらゆる角度から写真を撮って
準備万端(?)にしたものの
やはり何だか、次が決められません。

P121069700.jpg

床屋や美容院を変えるのって人間でも勇気いりますもんねえ。
僕も自分の髪を切ってくれてる人がお店を移った時(違う支店に行っただけですが)
新しい担当の人になじめず(だってタバコ臭かったし・・・)
結局その人が移った先の支店に切りに行くことにしました(今でも行ってます)。

まったくもって、どうしましょう。
困りました。

この『もしもしカット』。
黒電話の形に似てるから『もしもしカット』と名付けたのですが
黒電話が姿を消して今の四角い形が主流になって行ったように

『もしもしカット』も

今風へと変わって行ってしまうのでしょうか・・・。



P1210706.jpg


こんな感じ


P12107062.jpg

※留守電付きだよ!


ナウイ!!(死語)











↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -







スポンサーサイト

≪ 08/7/22 こおりハジメマシタホーム08/7/6 さらばコルトよ ≫

Comment

困ったね(´ヘ`;)

チェロ君のもしもしカットすごく似合ってますもんね~。
それだけに違うお店に行ったらこのカットは見納めかも?
写真持って行って「同じで」って言ってもトリマーさんによって違うスタイルになっちゃったりしますもんね。

でも、また新たなチェロカットが見れるかもしれないし!
新しいスタイルに挑戦してみてはどおですか~?

う~ん

それは残念ですね~・・・。
もしもしカット専属さんが変わってしまうのは・・・
留守電付き・・・(苦笑)もしもし黒電話がいいなぁ・・・
どんなカットにしてもチェロ君はチェロ君だけども
いいと思うトリマーさん探すのも大変ですもんね~。

メイサンは未だに専属さんは決まってないし・・・
アフロ専門店ないかなぁ・・・(笑)

明後日からメイサンはホテル3泊しま~っす。
チェロ君いるのかなぁ?遊んでもらえるといいなぁ・・・

andy-nao さんへ

そうですねえ、同じにはならないでしょうね。
よし! 思い切ってカオバリ・・・
いや、マズルは低いからダメだ(笑)

メイサンさんへ

黒電話。古き良き形ですよね。
時代は変わっていくんですねえ(笑)

アフロ専門店って(笑)
あったら凄い。
そしたらチェロも一度アフロに・・・。

明後日から3泊ですか
まだ予定は無いんですが一度くらい預けようかな
メイサン遊んでくれるかな~(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

