いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


08/9/6 クッキングチェロぱ

皆さんこんにちは。
以前にレトルトのワンちゃんご飯を「手料理」と言って出したら
チェロ君に「これは手盛~りっ!」と言われ ※「08/7/1 パパまんま」参照
それ以降“盛りつけ係”の称号を得たチェロぱです。


と言うことで、今日はリベンジで
「手盛~り」と言われない正真正銘の「手料理」

“真パパまんま”に挑戦!




◆材料は以下(5食分)
・鶏肉100グラム
・ご飯100グラム
・ひじき(少量)
・かぼちゃ(適量)
・ニンジン(適当)
・大根(妥当な量)
・キャベツ(それ相当量)
・粉末昆布(目分量)
・オリーブオイル(気分量)
P1240743.jpg
【作り方】

まずセブンイレブン産の“チンするご飯”のフタ部分をピリリと開けて
中身を一度取り出して半分(100グラム)に。
(半分はラップに包んで冷凍すると次回も使えるぞっ!)

それから冷凍庫にあった鶏肉を100グラム取り出す。
(量りに乗せれば100グラムぴったりに出来るぞっ!)

野菜は消化しやすいようにフードカッターでみじん切りに
(みじん切りにすると野菜が細かくなるぞ!)

固~いカボチャと消化されにくいニンジンは
レンジでチンして柔らかくしたものをスプーンの背でつぶす。
(スプーンは小さじではなくカレーライスを食べるサイズがいいぞ!)

ひじきは水で戻したものを細かく包丁で切り刻む。
(黒いぞ!)

さて、ここまでやったらもう出来たも同然

材料を鍋に豪快にぶっ込んで、コトコト煮るだけだ!
(煮ている途中に灰汁の強い奴らが出てくるから排除するのが仕事だぞ!)

最後に煮立ったらオリーブオイルをオシャレに格好付けて少量たらしたら完成。
(熱々でも美味しいけど、確実に火傷するから、さましてからあげるといいぞ!!!)


あとは盛り付け時に消化酵素と粉末のカルシウムを混ぜ混ぜして出すだけです!




さて、このままの方法で作っては普段の“ママまんま”と代わり映え無しです。

そりゃそうですよね。全部ママに聞いてから作ってますからねえ。

と言うことで

ここで “盛り付け係”の腕の見せ所!


P1240819.jpg


今回はチェロ君が奇声をあげて喜ぶ工夫をするために
いくつかの材料を別々に煮立てました。



そしてそして



↓完成品はこちら!


P12407812.jpg

※ニンジン、大根はみじん切りではなく、すりおろして煮たものを使用。




どう? チェロ君の大好きな日本電気ネズミ(ピ○チュウ)だよ!


P12407972.jpg



ん? どうしたのかな?

奇声をあげて喜んでいいんだよ。

あれ? もしかして
アメリカネズミ(○○○○マウス)の方がよかったかな?
でも、あそこうるさそうだから・・・




P1240822.jpg


あっ~~~!!


ピ○チュウ~~~~~~~~~~~がぁ。
あっという間にグチャグチャになってチュカピーになってしまった・・・。

P12408367.jpg



なんてこったい。


ネコに小判と言いますが
イヌにピ○チュウとは知りませんでした。

しょうがない、次回はドラ○もんにするかな・・・


P12408599.jpg



む!



青はどうやって作ればいいんだろうね・・・。











↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -



スポンサーサイト

≪ 08/9/7 カゾクさーびすホームヒトみたい ≫

Comment

次はドラ○もんではなくキ○ィちゃんでどうでしょう?(笑)

日本電気ネズミ(笑)すご~い!!
我が家では毎日2人の娘に小学校へ持って行くお弁当を作っているのですが、最近はかわいいお弁当作ってあげていないなぁ~。
チェロ君のピ○チュウを見たらどんなに羨ましがることか・・・。

ミトンマさま

やはりキャラ弁(キャラ弁当)の王道は
サン○オ系でしょうかねえ。
日本白ネコ(キ○ィ)に挑戦してみますか(笑)

りんま さま

お母さんはお弁当を毎日作って大変ですよね。
僕はこれ一回でもヒーヒーですよ。

子供はピ○チュウご飯を喜んでくれるでしょうが
ワンちゃんは無反応でした (笑)

チェロぱぱ、ご苦労さまです。 (イルぱ)

ミッ○ィーちゃんもいるよ! (イル)

イルぱ さま

オランダウサギの大御所『ミッ○ィー』様
忘れていました(笑)
イル君はウサギさんがいいのかなぁ?(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

