いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


08/11/1 じっかヘイテン

ガソリン価格が120円台に戻ってきて、ホッと一息のはずなのに、
NY発の世界同時株安の影響で日々揺れ動く日本経済とチェロぱです。
(別に株はやってませんが)

そんな影響もあってかどうかは全く知りませんが。

チェロ君の出身ペットショップであるドギーズ横浜店が

閉 店 してしまいました。

しかもかなり急に。

あ、ちなみに誤解の無いように言っておきますが
ドギーズさん自体が全て閉店したわけではありません。
横浜の店舗が閉店しただけです。


閉店の情報が入ってきたのが10月30日で
なんと翌日の31日をもって閉店との事でビックリ!

と言うことでお店が跡形もなくなる前にひと目見ておこうと
本日11月1日の朝方、店舗前に行ってきました。
※取り壊しではないので跡形は無くなりません。

P1280297.jpg

当たり前ですが誰もいませんでした。
※閉店以前でもこの時間帯(AM7:00)には誰もいません。

ドアには閉店を知らせる張り紙が・・・。

P1280204.jpg


やっぱり嘘じゃなかったのねん(悲)


馴染みのスタッフさんが辞めてしまわれてからは
疎遠となっていましたが、やはり閉店となると寂しいですね。


P1280261.jpg


閉店しちゃったんだって



P12802132.jpg



えっとね。つまり店終いしちゃったのさ。
横浜店無くなっちゃうんだって。



P1280214.jpg



残念だね。



P1280215.jpg



うん、たいへんだね。

P1280227.jpg



理由は正直分からないねえ、経営上の都合だろしね。
もしかしたら今の株安の煽りを受けたのかも知れないし。
まったく違う理由かもしれないし・・・。




P1280345.jpg


今、ドルかっ!


いや、チェロ君の気持ちはわかるけど
僕らでは何とも出来ないよ。
残念だけどね。





短い期間でしたがここでの思い出はいっぱいありました。

手の平に乗るくらいの小さなチェロ君と初めて顔を合わせ
お迎えまでの期間、待ちきれずオモチャをもって面会に来たり。

うちに来てからもお泊まりやトリミングに何度も連れて来ました。

仲間内でお誕生会をしてもらった時もここでケーキを食べまくり
兄妹犬のイル君やキオラちゃんと再開したのもここでした。

素敵なスタッフさんやワンちゃん仲間と出会えたのもここのおかげです。

ホントにね、ここにはギュッとチェロ君との思いでが詰まっています。
なのでとても寂しくはありますが、無くなってしまうものは仕方ありませんよね。



DOGGIES横浜店様
素敵な出会い、そして思い出を


ありがとうございました。



P1280288.jpg

P1280252.jpg








↓ランキングサイトの投票ボタンです。
 ポチっとボタンを押していただけると嬉しいです。
 宜しくお願致します。

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



↓こちらも別のランキングサイトのボタンです
 ポチっとお願いできれば嬉しいです。
 

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -






スポンサーサイト

≪ 08/11/1 あさンポホーム08/10/18 はしれチェロぱ ≫

Comment

経済活動ですから、仕方がないんですけど、ホント、惜しいですね、ドギーズ横浜。

去年の夏の時点(ドギピク時点)で、あれだけ人心を得ていて、みんなに愛されていたのに、あっという間に兵どもが夢の後...
カ〇ーさん退店の時点で、いつかは来るだろうと想像していましたが、こんなに早いとは...残念でなりません。

せめて、滋賀や神戸は、がんばって欲しい...などと、感情的なことを考えてしまうデュオpでした。

デュオp様

こんなに早くお店が無くなるとは
当時は想像もしませんでしたね。

まったくもって。
とても良いお店だっただけに
ホント残念ですよね。

早朝から、確かめに行ったのですね。。。
ルーシーとの会えたのも、ドギーズ横浜だったし、
いつかはこんな日が・・・近づいていたのは分かっていたけど、
閉店とは寂しいですね。

なじみのスタッフさんも居なくなり、なんだか初めの頃とすっかり
変わってしまったから、これで良いのかも?

ルーシー様

はい行って来ました。
ドギーズ前で最後に記念写真も撮りたかったし
天気もよさそうだったので。

まあ。その後に都築中央公園に
行こうという目的もあったりしましたが。

これで良いのかも? そうかも・・・どうでしょうね。
まあ必然なんでしょうねえ。

びっくりしました。 なんか涙が出そうです。

3月に横浜遠征したとき、ドギーズ横浜に到着した私たちを

チェロ君ご一家、キオラままさん、スタッフの皆さんが迎えて

くださった光景がありありと目にうかびます。

そしてイルがうちへ来る前に、一週間横浜店にいた事もあり、

横浜店の閉店は感慨深いし、残念です。

でも、ドギーズのお世話になったおかげで、兄妹再会を

果たせたのですし、今はありがとうと言って見送りたいと

思います。                    イルぱ

イルぱ 様

ほんとですよね。
この日記を書いてる時に
あの日の事を思い出しながら書きました。

ドギーズでお迎えしたからこそ
兄妹再開が出来たり、ピクニックで遊んだり出来たんですもんね。
寂しい限りです。

でもこうしてその後も
イル家やキオラ家と連絡が取れるのが何よりもの財産です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

私も5年前にご縁があってドギーズ横浜店さんから
トイプのコを迎えたんです。

が、遠方のため、1度もお店には行くことができず
「いつか、行こうね^^」とうちの子とも言ってたのですが・・・。


えぇぇぇ!!!閉店とは!


うちの子は滋賀の保育所(ファーム)にいたとのことでしたので
実際に横浜店に寄ったかどうかはわかりませんが
いつのまにか神戸店にもできているし・・・

浦島太郎気分です。。


というか、どうりで途中から、会報誌が
お金がらみになってきたので
もしかして???と思いましたが・・・。

うーん。なんだか寂しい限りです。

横浜に行く言い訳がなくなっちゃった(笑)

やっぱり何度みても寂しく感じますね。

うちのこは、今5さいですが、加○店長さんと名前を考えてみたりとか思い出がたくさん。

源氏名はランチャンだったのですが、2歳まではショコラ、それ以後は言いにくくてチョコになってます(笑)

チョコと出会わせてくれたドギーズ横浜店に感謝感謝でしたが…閉店してからも置き土産で(笑)チェロ君ブログを知れたので、またまた感謝ですね(*^o^)/\(^-^*)

私のブログの姫カテゴリーに
ちらちらバイク乗りのチョコちゃんがでてきます☆ミ
ひまなときにでも…

あいこさま

返信が遅くなってすいません。

加○店長さん懐かしいですねえ。今はどうしているんでしょう。
ちなみに動画でワンちゃん紹介をしていたドッグトレーナーの岩○さん
今でもお友達として親交があります。
あと横浜店のトリマーさんも。
そんな出会いの場をくれた横浜店、今でも感謝感謝です。

ブログ拝見いたしました。
ドギッコの情報が知れるのは嬉しいですね。


> やっぱり何度みても寂しく感じますね。
>
> うちのこは、今5さいですが、加○店長さんと名前を考えてみたりとか思い出がたくさん。
>
> 源氏名はランチャンだったのですが、2歳まではショコラ、それ以後は言いにくくてチョコになってます(笑)
>
> チョコと出会わせてくれたドギーズ横浜店に感謝感謝でしたが…閉店してからも置き土産で(笑)チェロ君ブログを知れたので、またまた感謝ですね(*^o^)/\(^-^*)
>
> 私のブログの姫カテゴリーに
> ちらちらバイク乗りのチョコちゃんがでてきます☆ミ
> ひまなときにでも…

>>ちなみに動画でワンちゃん紹介をしていたドッグトレーナーの岩○さん・・・

そうそう!

たしか、その方でしたね!
ウチの子のときもそうだったはず。
写真をCD=ROMに焼いてもらったりと、お世話になってました。。

チェロ君は、うちのチョコより1年後に生まれた子だと思うので・・
(うちのが2005年11月生まれ)きっと同じスタッフさんかなぁ・・と思ってみたりしました^^

あの頃は・・・ブームだったのか、
今の3倍以上のお値段でしたね。。。
値段では計れない命ですが^^
最初のころ、私の友人は「車が一台買える・・・。触ってもいいのかな。」と戸惑っていました(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

