いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/4/29 おうちにきまちた

20070430012326.jpg


お天気晴れました。ピーカンです。いつになくいい天気。
新しい家族の絶好のお迎え日です。


昨夜は遅くまで眠れなかったくせに目覚めは予定の30分前に、
仕事の時もそうだといいんですが・・・。


キャリーケースに入れられて
車の後部座席にシートベルトで固定されたワンコ様
30分くらいの間この世の終わりのような鳴き声、いや叫び声をあげておりました。
そんな魂の訴えを聞きながらも何故か不覚にも笑ってしまいました。

だって、だってですよ


「キャ~ンッ!!キャ~ン!!」


「キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャン!!!!!!」


「ゲヴォッ!」


「・・・」


とか絶妙な間でむせるのが何か可笑しくてねえ・・・ごめんね。


でもまあ、30分も叫んだら疲れたのか諦めたのか、大人しくなりました。

しかし、お家に着いてキャリーケースから出たらビックリ
顔が紙くずだらけ(笑)

敷いてあったトイレシートを食いちぎってぐちゃぐちゃにしちゃってたんですね。
運転しててその姿は見れませんでしたが
きっと「ザマス!」と日常会話で言い出しそうな貴婦人が
何かを出し抜かれて、ハンカチを「きーーっ!!!」
と歯で引っ張るがのごとく食いちぎったのでしょうね。

キュートです。
しかもその紙くずの一部が
コヨリ状態で鼻の穴の奥に入ってしまっていたのもまたキュート。

さてお迎え初日の辛い所はここから。
うちに着いたら、抱っこ! 抱っこ! 遊んで! 遊んで! また抱っこ!
と、怒濤のごとく“いぬっ可愛がり”したい所なのですが
主役のワンコ様は見も知らぬ場所に、
しかも独りぼっちで連れてこられたわけで
ガチャガチャのカプセルよりはるかに小さな心臓は
きっと終始『ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ』状態なはず。

本などにもこう書いてありました

『お迎え初日は、子犬が落ち着くように静かにしておいてあげましょう』


静かにしておいて・・・

静かにしておいて・・・

静かにしておいて・・・

静かにしておいて・・・


・・・わかりました。善処します。


サークル内に入ってもらい
ごはんをあげて
静かにいたしました。


グッとこらえました。
うちは4月8日にワンコ様と初対面して
翌日にご家族化を決定して
今日この日まで20日近く日にちがあったために
妄想が膨らみ過ぎてしまっていたために
静かにするのは本当に一苦労でした。


夜になって、念願の戯れをして
この日は就寝してもらいました。

さて、夜鳴きするのかなあ
昼間もかなり鳴いていたのでちょっと心配。


そんなこんなのお迎え日でした。





あ、そういえば一つ言い忘れておりました。

ワン子様を家族に迎えるにあたっての
一番最初の楽しみ。

  『名付け』

お名前色々考えました。
ギリギリまで悩みました、
もう呼び慣れてしまったのでショップにいた時の仮名を
そのままつけようかと言う案もありました。

でも、やっぱり名付けたいと言う気持ちはあり

妻と色々と検討した結果

お名前は以下に決まりました。


『チェロ』君

です。理由は・・・ありません(笑)
『チェロ』君っぽいと思っただけです。


あ、ちなみにチェロ君は男の子です。
トイプードルのアプリコットカラーです。

以後お見知り置きを

20070503004739.jpg

よろしくぅ~ん

※写真はショップにいた時のもの
スポンサーサイト

≪ 07/4/30  おう!みすていくホーム07/4/28 あしたきます ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

