いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/5/19 らくちんわくちん

今日は3度目のワクチンです。

ということで

お医者さん行きますよチェロ君

20070527015241.jpg


聞いた話によると前回のワクチン注射の時に
ちょっぴり泣いちゃったらしっすね。

楽しみです。

と、愛犬の泣き姿なぞ想像してワクワクとしながら(?)お医者さんへ行きました。

お医者さん選びは妻がご近所ネットワークを駆使して
評判の良い所に決めました。

結果を先に言ってしまうと、評判通りでとても良いお医者さんでした。
院内はとても清潔で、看護士さんもとても優しい感じで安心できる雰囲気でした。

そして僕が個人的に何よりも“良いぞこれは!”と思ったのは


先生の個性!!


非常に個性的な先生で醸し出す空気が最高でした。
理系臭をプンプンと臭わせながら
こちらの日頃のチェロ君にまつわる不安げな質問に
サバサバと答えてくれます。

なかでも「トイレシートをビリビリに破く事があるのですが・・・」
という質問に対する答えが最高でした。

先生はこう言いました

「取っ払っちゃえばいいんですよ」

「!?」

「シートを破くならそれが無ければいいんですよ」

「な・・・何も無しってことですか・・・?」

「新聞紙とかにしてみる手もありますけど」

「何も無ければ破けないでしょ」

「何も無ければ破けないでしょ」

「何も無ければ破けないでしょ」

「何も無ければ破けないでしょ」

コ・・・コロンブスの卵ですか!!!

冗談とかでなく「この人は凄い」と思いました。

子犬がイタズラしてしまうのは、
そこにそれを置いてる飼い主さんのせい
だから、イタズラ出来るもので取り除けるものは取り除くべき


先生が上記のまんまの言葉を発したわけではないですが
僕達はそう理解しました。

もちろん出来ることと出来ないことは当然ありますが
今後のチェロ君との生活での大きなヒントになりました。



さてはて、でお注射の覚悟はできましたかな?

20070527025217.jpg


チェロ君はきっちりと“覚悟”を決めていたようです。
多少は「キャウン」と鳴きましたが
正直期待してた“泣き”では全然ありませんでした。

「やるじゃね~か・・・」

お注射以外にも爪を切ったり、耳毛を抜いてもらったりしましたが
非常にいい子にしてました。
落ち着いたもんでした。
お見それしましたよ。


先生に「今日はもしかしたらグッタリしたり食欲が無くなったりするかもしれないけど・・・」と言われましたが、家に帰るなりいつもの元気はつらつチェロ君でした。

でも本当は少し泣きたかったんだろ、そうだろ・・・そう言えよぉ・・・。

20070527015318.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ



≪ 07/5/27 ただいまぁ!ホーム07/5/18 うまれてさんかげちゅ ≫

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

