いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/5/27 ただいまぁ!

おかえりなさいませチェロ君

と、唐突な書き出しでスイマセン。

「じっかにかえらせてもらいまちゅっ」

と言ったかどうかは定かではありませんが
チェロ君、一週間ほど実家(出身のペットショップさん)に
お泊まりしてきました。

お泊まり中は凄くお利口にしていたそうです。

実家は、頼りない初心者ワンコ飼い主さんと違って
とても素敵で安心できるスタッフさんのいる場所なので
チェロ君も安心して充実した日々を送られていたようです。

そして実家には仲間のパピーちゃんはもちろんのこと
人生(犬生?)の先輩であられる看板犬のお二方
“頼れる姉さん”(トイプードル)&“頼れる兄さん(フレンチブルドッグ)”も
おりまして、いっぱい遊んでもらったそうです。
おかげさまで、ちょいとたくましくなってました(笑)

20070528013130.jpg


改めてもう一度お礼言おうかチェロ君


おせわになりまちたぁ

ありがとでちゅた



「Kさん、Gさん、Tさん
 それから看板犬のSちゃん、Bくん本当にありがとうございました」


「夫婦共々、皆様に感謝しております」

チェロ君のいなかったこの一週間
色々と思うところがありました。
日々の奮闘に追われて見えなかった事が見えたりと
とても有意義な時間でした。

ワンちゃんと過ごす時間も大切ですが
離れてみる時間も大切なんだなとつくづく思いました。

と言うことでバージョンアップして戻ってきたチェロ君ですが
帰宅後もちょいと落ち着いた雰囲気で
今日の所はめでたしめでたし・・・


と、ならない所がチェロクオリティ



夜も更けて日付も変わろうかという頃の事でした
チェロ君をサークルに戻して別の部屋に行った時の事です。

例のごとく寂しがりやのチェロ君は
ひたすらひたすら、それまた、ひたすら
キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャンキャン!
と鳴き続けてました。

一人の時はサークルで大人しく過ごせる
ナイスなワンちゃんになってもらいたい僕らとしては
ただ、ただ無視をつづけました。

結構頑張って鳴いてました。30分くらいですかねえ。
(ご近所さまごめんなさい)

やがて
キャンキャンキャンキャンキャンキャンキャ・・・・・・となりました。

静かになって5分だか10分だかして
妻と共に階段を降りていくと

20070528024727.jpg

「あれ? 出してあげたんだ。」

「い、いや・・・」


脱走しました!!!


実はお泊まり中に「ミニサークルからの脱走を覚えてしまいました」と聞いてはいたのですが

そ、それ、大サークルですよ!

「やがては大きいサークルも脱走しちゃうかもですけど、
子犬ちゃんですからまだ大丈夫ですよ」

と言われてわずか数時間後に“やがて”が来ちゃいました

たくましくなりすぎです(笑)
そういえば看板犬のSちゃんも過去にサークル越えをした事があったとか・・・

ま・・・まさか、

Sちゃんに

サークル越えの

コツを聞いてきたとか!?


恐るべしプードル師弟

とりあえずサークルの屋根を速攻で注文してみたが
届くまでどうしよう



20070528013101.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ



≪ 07/5/28 あくせんくのう・・・ホーム07/5/19 らくちんわくちん ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

