いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/5/28 あくせんくのう・・・

ご実家滞在中のチェロ君は

「すっごくいい子にしてましたよ」

とショップのスタッフさん方の太鼓判をいただいておりました。

「毎日ちゃんとサークル内でいい子にしてました」

20070529005330.jpg


「ふむ・・・、うちではサークル嫌いだった子が
ちょっぴり大人になったかな、フフフ・・・」
なぞと
目を細めて思っておりましたが。

あまかった!

内弁慶大王(?)のチェロ君は
翌朝延々4時間近く(休憩あり?)鳴き続けました。

夜中の2時くらいから明け方の4時過ぎまでは
仕事をする僕と共に
仕事部屋にあるセカンドハウスに滞在してました。

昨日の脱走があったため
サークルに入れっぱなしには出来ず
かといってリードでつないだ状態で目を離す
(同じフロアーに居ない状態)のは
まだまだ心配だったからです。

その間は特に構うわけでも無く
大人しく寝ておりました。

人が側にいればいい子なんです。

このまま仕事部屋で自分も寝てしまおうかと思ったのですが。
やはり、それだと“人が居ないと大人しくできない子”になってしまうかもと思い
断腸の思いでサークル(本宅)に戻して、自分は寝室に帰る事にしました。

が!、が!です。問題ありですよね。

そうですサークルに入れても脱走できてしまうのです。

考えたあげく、急遽屋根をつけました。


ジャ~ン!

20070529000315.jpg


ヤヴァイくらいダメダメハウスになりました(笑)
屋根だけのはずなのに、なんか段ボールハウスみたいです。
心なしかチェロ君も住人らしい雰囲気を漂わせてますな。


さて、この中にチェロ君を入れて寝室に行きました。

キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!

やはり鳴きまくりです・・・・。

ショップのスタッフさん曰く

「チェロ君はウンチをサークル内でするのが嫌みたいで
 我慢していて明け方に鳴く事があるみたいです。
 でもウンチさせたらまたちゃんと寝てましたよ」


と言われていたので
「そういえばウンチしてなかったぁ・・・」と思い
鳴きの合間を縫ってそっと見に行くと、

ウンチ発行済みでした。


「よし! ウンチ片づけたらさっさと退散してしまおう・・・むふふふ」
と思いウンチを片づけている間の数分サークルから解放してあげました。

すると片づけをする僕に付いてきて、前には登ってこなかった階段に登ってきました。
(・・・たくましくなりやがって・・・ふ)
でも登れども降りることが出来なくこれまた鳴いておりました。
(結局フリーでも鳴くんかい・・・)

おウンチ様を処理後、サークルにチェロ君を戻して寝室に退散。
寝床につきました。

キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!

まだ鳴きます・・・。

「う~む・・・・無視!」
所用があって先ほど寝たばかりの妻も
目を覚ましてしまったので
「耳栓して寝よう」と言って
二人して無視して寝ることにしました。

チェロ君の鳴き声を子守歌に
浅いながらも眠りにつきました。

途中途中目を覚ますと

キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!

「・・・まだ鳴いてるのか・・・」

またウトウトと寝て少しして前をさますと

キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!

「・・・めげない子だ・・・」

結局9時近くになっても

キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!キャン!

途中は鳴きやんだりもしてるんでしょうが
ひたすら鳴きつづけてました。

妻が起きて朝のお世話に出撃したところ
トイレトレーが掻きむしったシーツで
まるでかき氷のようになっていたそうです。

ちなみに日中は妻が同じフロアにいてお世話したり、
家事したりしていたので
大人しくしていたようです。

一人滞在に早くなれてくれないかなぁ・・・
お泊まり中は周りにお友達も寝てたから大人しかったのかなあ?
それともやっぱり僕らに何か原因があるのだろうか・・・。

悪銭苦悩の戦いはつづく・・・。

20070529005344.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

≪ 07/5/29 ころんぶすりた~んずホーム07/5/27 ただいまぁ! ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

