いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


どっちは?

「ジョージア エメマンバトル」微糖派のチェロぱです。
でもブラックも好きです。ええ、そんな欲張りチェロぱです。

さて、ここ東京では本日4月10日は“石原派”か“そうでない派”の決着デーです。
どうなることやらですね。


“何々派”と言えば、よくチェロ君自慢をしていると言われるのが


犬派なんですね


そうです、世間でワンコの永遠のライバルと言われるニャンコとの
派閥闘争の話です。






どちらも“愛玩度数”の高い種族なので
よく比較される二種ですが



無派閥です




DSC07832.jpg



チェロぱはチェロぱになる前はワンコと暮らした事はなく
幼少期~ひねく期は多数のニャンコ達と暮らしを共にしてきたので
どちらの良さもわかります。



DSC07851.jpg



ワンコはニャンコと比べると、人間に近い態度が多く
すねたり、喜んだり、怒ったりと喜怒哀楽が明白です。

「ニャンコだってそうよ~」と言う声もあるかと思いますが
当社比ですのでご勘弁をば。



そういった人間っぽい所が良さの反面
そのぶん常に構ってあげないといけません。
ある種メンタルへの気遣いが必要です。
人間と同じくらいメンタルが弱い生き物かもしれません。



DSC07854.jpg



そこにいくとニャンコはメンタルが強いのか
クールで気遣いはあまりいらない気がします。
なので都合の良いときに可愛がり
都合の悪いときはほっておける感じですかね。
ですが、こっちが構って欲しい時でも
構ってくれない時も多々なのでちょっと寂しいです。


DSC07872.jpg



DSC07900.jpg

DSC07874.jpg

DSC07881.jpg








どうした?









DSC078782.jpg



うん、銅像だからな。










感情的なワンコ
クールなニャンコ


みなさんはどっち派ですか?









ブログランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると有り難いです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




スポンサーサイト

≪ ソフトけんがくホームトチジせんきょ ≫

Comment

こんにちわ^^

私は、子供の頃から大の犬嫌いで有名で。
小さいワンコも、大きいワンコも、
そして、犬をみたら「カワイイ~」と寄ってきて
(犬を可愛がってる私、かわいいでしょ)とアピールする女も嫌いでした(笑)
近所の野良猫と遊んだり、川に流れている子猫を助けたりしていた小学生でしたね~。。

大人になってもかわらず、ネコ派でネコを飼ってましたが
なぜか、チョコと運命を感じ犬デビューでした^^

やっぱり、他の吠えるワンコは苦手ですし
ぶさいくなワンコもクサイ子も苦手です・・。
そして、ワンコに赤ちゃん言葉をつかうひとも苦手です・・・。
お世辞が言えないので、嘘でも「かわいいね」といえなくて
固まります(苦笑)

でも、好きなワンコは好きだし、
チェロ君は、りりしいのですきです♪

チョコは、生後60日で我が家にきて、1年くらいはネコ3匹と暮らしたため、「ネコ犬」です^^しぐさはネコですし、未だにネコを見ると
「仲間だ!」と喜びますね。(ネコは嫌がるけど)

うちにいたネコも、実家に引き取られるさい、一番上の子は、私と離れるのを「捨てられた」と思ったらしく、パニックになり、ハゲ、うつになり、3日間押入れで頭を抱えて引きこもっていたそうです。。

今でも、一番上の子は私を覚えていて「ゴハーン」とおねだりし、お出迎えとお見送りをしてくれます。彼は前世がイヌだったのかな?笑
犬派・猫派とも、犬格・猫格を大事に暮らしてほしいですね^^

ちなみに、私はジョージアエスプレッソん派です♥

そうそう、猫は、メンタルがめっちゃ弱いから
いきがってツーンって壁をつくってそうにも見えます。

うーん。不良高校生みたいな(笑)

犬は、その分自立しているように見えます^^


だからこそ「今なにをするべきか」を読み取り、考え
動くことができ、人間のパートナーなのでしょうねぇ^^

アイコ様

猫に囲まれて育つと
犬も猫っぽくなるんですね。

ってことは兄弟のいない犬は
人間に囲まれているので
自分を人間と思っているかもですね


> こんにちわ^^
>
> 私は、子供の頃から大の犬嫌いで有名で。
> 小さいワンコも、大きいワンコも、
> そして、犬をみたら「カワイイ~」と寄ってきて
> (犬を可愛がってる私、かわいいでしょ)とアピールする女も嫌いでした(笑)
> 近所の野良猫と遊んだり、川に流れている子猫を助けたりしていた小学生でしたね~。。
>
> 大人になってもかわらず、ネコ派でネコを飼ってましたが
> なぜか、チョコと運命を感じ犬デビューでした^^
>
> やっぱり、他の吠えるワンコは苦手ですし
> ぶさいくなワンコもクサイ子も苦手です・・。
> そして、ワンコに赤ちゃん言葉をつかうひとも苦手です・・・。
> お世辞が言えないので、嘘でも「かわいいね」といえなくて
> 固まります(苦笑)
>
> でも、好きなワンコは好きだし、
> チェロ君は、りりしいのですきです♪
>
> チョコは、生後60日で我が家にきて、1年くらいはネコ3匹と暮らしたため、「ネコ犬」です^^しぐさはネコですし、未だにネコを見ると
> 「仲間だ!」と喜びますね。(ネコは嫌がるけど)
>
> うちにいたネコも、実家に引き取られるさい、一番上の子は、私と離れるのを「捨てられた」と思ったらしく、パニックになり、ハゲ、うつになり、3日間押入れで頭を抱えて引きこもっていたそうです。。
>
> 今でも、一番上の子は私を覚えていて「ゴハーン」とおねだりし、お出迎えとお見送りをしてくれます。彼は前世がイヌだったのかな?笑
> 犬派・猫派とも、犬格・猫格を大事に暮らしてほしいですね^^
>
> ちなみに、私はジョージアエスプレッソん派です♥

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

