いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/6/2 うんが・・・

ウンチを踏みました。

お食事している方ごめんなさい。
まあ、食事されながら僕のブログを読むという
そんな奇特な方もいらっしゃらないとは思いますが。

さて、何でウンチを踏んだのかと言えば
現在サークル倶楽部の活動中である僕は

サークル内で排泄をした時に“大いに褒める”

というのを実行しています。

何でサークル内で排泄した時かといいますと。
僕達は外に出してる時も中にいるときも
変わらずトイレシート(トイレトレー)で排泄した時は
褒めていたつもりでした。

でも、よく考えたら
リアルタイムで褒めているのは
外に出している時がほとんど。

サークル内の時はリアルタイムではした所を見て無くて
後で褒めていただけでした。

なのでチェロ君の頭の中には
「外のシート(トイレ)でするとパパ&ママが喜ぶ」
と思っているらしく、極力我慢をしているようなのです。

なので朝早く「ウンチ我慢」で鳴き
そして無視をすると、ひたすら鳴く。
となっているのではないかと自己流で推してみたわけです。

20070604094442.jpg


と言うことで、この日は
サークル内でウンチをするのを嫌がるチェロ君に
“根気”で中でさせて、リアルタイムで褒めようと
早朝から張り込んでいました。

20070604094730.jpg
※直視してるとしないので手鏡越しに張り込み中


ウンチを中でしたときの褒め方としては、
“最上級の褒め”として(自分なりにですが)
“抱っこして褒め称える”事にしています。
(なので現在、“抱っこ”は散歩と
セカンドハウスへの移動以外
しないようにしてます。)

    待つこと数時間

死ぬほどウンチを我慢していたチェロ君は
(死なないとは思いますが)
我慢に我慢を重ね

「出ちゃうっ! 出ちゃう~っ!」

格子を揺らしながら僕に訴えかけた上で

ついに、ついに

う~~~~ん

・・・・プルプルプルプル・・・ポト・・・

とウンチをしてくれました。

「やった! 今こそ褒めるぞ!!!!」

と心の中の小人を小躍りさせながら
チェロ君を拍手&言葉で“褒め称え”
そしてサークルに手を差し伸べて抱っこ!!!!

きっとこの時だったんでしょうねぇ・・・

チェロ君のおしりにひとかたまり
ぶら下がっていたんでしょうねえ・・・

・・・ポト・・・

こんな音は僕の耳に入る事もなく
チェロ君を抱っこしながら
今度は心の小人ではなく僕自身が小躍りしてました。

きっとこの時だったんでしょうねぇ・・・

・・・ぐにゅ・・・

チェロ君をサークルに戻してから
一息ついて自分の足下に目線をやると


「・・・・・・」


そこには先ほど妻がティッシュにくるんで
人間トイレに流しに行ってくれたはずの
ウンチが・・・

ウンチが・・・

ウンチが・・・

「いったいいつ?」

そう思いながら、近くの“僕専用リラックス用クッション”に
目線を移動させること数秒・・・

「・・・・・・」

クッションの下部分からもウンチが
「こんにちはっ!」とくっついておりました。

・・・さっき小躍りしながらクッションも踏んだっけなぁ・・・

「ふっ・・・」


数分後、お風呂場で
クッションの一部をバケツに突っ込んで
ジャブジャブと洗う僕の姿がありました。


その後、本日はお仕事の打ち合わせがあったので
午後から車を走らせてお出かけしました。

で、その帰り道

白バイさんに止められ
人生初の切符を切られました。

どうしてかと言うと
車がほとんどいなかったため
無意識のうちに(ホントに無意識ですって)
4車線中2車線あった右折専用部分内で
車線変更をしてしまった所

すでに交差点数メートル手前だったために
“車線変更禁止”の
黄色のラインをまたいでしまったのです。

ああ、なんたる事か

お風呂場で“ウン”を洗い流したからなのか?

じゃあ、僕は足にウンチをつけながら
打ち合わせにいかなければならなかったのか?

ウンチは踏むは、車線変更禁止のラインは踏むはで

“踏んだり踏んだり”の一日でした。

帰宅後はチェロ君と妻と3人でお散歩に出かけて
なんとかその凹み度からは脱出しました。
晴れた日のお散歩っていいですよね。

晴れててよかった・・・。

あぁ、ウンが落ちきってなければいいなぁ・・・。
20070604094026.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

≪ 07/6/3 かんづめホーム07/6/1 けっとうしょ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

