いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/6/3 かんづめ

今日は仕事が忙しくて
24時間近く仕事部屋に籠もらねばなりません。

しかし『サークル倶楽部』の活動で、
“サークル内で排泄をした時にリアルタイムで褒める”
を実行中の僕としては
(詳しくは「07/6/2 うんが・・・」をご参照くださいませませ)
長時間チェロ君の側から離れる訳にはいけません。

そこで

チェロ君を仕事部屋に監禁!!!

と言ってもチェロ君を24時間仕事部屋の
セカンドハウスに入れておくわけにはいかないので
“わりと長時間滞在”という形にしました。

ちなみにセカンドハウス内でのルールとして
(セカンドハウス滞在法 第二条四章)
・ご飯はあげない(食事は絶対にメインサークル内)
というのがあるので、ご飯時にはかならず一度戻ってもらいます。

監禁実行は土曜日の晩飯後から
お仕事開始と共にセカンドハウス滞在を始めたチェロ君ですが
まず到着と同時に“ウンチを発行”

やりました。リアルタイムで褒めれました。

正確には本宅のトイレでした時に褒めたいのですが
まあ、サークルの中のトイレという点では同じなので
“妥協”です。

その後は鳴きまくるわけでも脱走しようとするでもなく、
大人しく寝始めました。

「うむ、いいこだ。仕事に集中できそう・・・」

ブ~ン ブ~ン ブ~ン ブ~ン

でも実は僕の仕事場では集中は簡単にはできません。

ブ~ン ブ~ン ブ~ン ブ~ン

別に虫とか飛びまくっているわけではないです。

これはパソコンの冷却ファンの音なんです。
僕の使ってる機種はファンの音がうるさいMacの中でも
史上最高にうるさい機種と言われてる機種です。
もうかれこれ5年くらい使ってますが
仕事の事情で機種を変えることができません。

ブ~ン ブ~ン ブ~ン ブ~ン

正直、イヌとか関係なくうるさいです。
集中したいときは耳栓をする事さえある部屋です。
広さも5.5畳しかありません。
その中に所狭しと機材があるため
床は人が一人なんとか横になるスペースしかありません。
(ちなみに僕はこのスペースでよく仮眠しております。)

20070607003201.jpg


・・・そうかもね

こんな人間でも狂いそうな“狭くてうるさい部屋”
チェロ君耐えられるんでしょうか?


日にちが変わりました(ここから6/3ですね)

午前0時 寝てますね。良い子です。

午前3時 ・・・寝てます。真夜中ですからね。

午前4時30分 いつもチェロ君が“うんこ発行の件”で鳴く時間です。
       が、寝てます。

午前9時 寝てるじゃねえか・・・。

とりあえず一度朝ご飯のために本宅に帰宅させました。

本宅帰宅と同時にオシッコしました。偉いです。

本来食事後に遊んであげているのですが、
時間も無く、その場に妻もいなかったので。
そのままセカンドハウスに移動させました。

再び仕事部屋滞在です。
夜にたっぷり寝たので、今度は騒ぐか?

・・・と思いきや。

寝ました

結局、我々の晩ご飯の時間まで寝てました。

20070607004051.jpg


こんな騒音部屋でこんな長い時間寝られるんか君は。

本宅では消灯からわずか数時間で起きて鳴くくせに。

結局は側に人がいればいいんかい!


寂しん坊め・・・

甘えん坊め・・・

甘えん坊将軍め!

でも、頑張りました。おりこうさんでした。



しかし、サークル倶楽部活動のためとはいえ
こんだけ密着してると
“分離不安”も心配ですがとにかく
あと少しは密着して
リアルタイム褒めをつづけようと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

≪ 07/6/4 とうさつはじめましたホーム07/6/2 うんが・・・ ≫

Comment

チェロパパさん、お仕事たいへんですね。
その間もチェロくんのサークルトレーニング、エライです。

おトイレはサークルの中というよりも、ペットシートの上にしたらほめるようにするといいと思いますよ。
この先チェロくんといろんなところにお出かけするでしょうし、どこでもサークルがあるわけじゃないですからね。

それにしても子育て?にちゃんと協力・参加しててスゴイです。
ウチはお世話はすべて私ですから。ウチの主人にチェロパパのつめの垢飲ませたいです。DPのときもってきてくれます?

コメントありがとうございます。

サークルから出してる時に
“トイレシーツで褒める”をやりすぎたために
サークル内であまり排泄しなくなっちゃったんですよ。
特にウンチは我慢しまくりです。

サークル内では中々リアルタイムに褒めれないですから
どうやら外のシートでするとパパ、ママが喜ぶと思っちゃったと推してます。

外に出してる時にシーツでしてくれるのはありがたいのですが
早朝とかに「ウンチしたいから出して~」と呼ばれたりするので
「サークルの中でもしてもパパ達喜ぶよ」ってのを現在教えてます。

今でもサークルの外では外のシーツ(現在はトイレトレー)にしてくれますので、とりあえずサークル滞在中だけでも中で我慢しない子になってもらえるとベストなんすけどねえ。


つめの垢ですか(笑)
僕は自宅で仕事なので
自然と参加する形になってるだけなので
家族(ワンちゃん含む)のために頑張って働いてるご主人を責めないであげてくださいね~(笑)

なるほどそういうことですか。

ウチはハウス(クレート)とトイレは離れて置いてます。
以前はサークルの中はトイレスペースでしたが、今はサークルもとって、トイレトレーだけになりました。
寝るときはクレートに入れて扉をしめ、寝室で一緒に寝ています。
朝、私たちが起きるまで扉は絶対にあけません。
でも、こんな風にできるようになったのもつい最近です。最初はクレートを嫌がったこともありました。今は寝るとき以外でも、お昼寝のときもクレートに入ってくれるようになりましたが。
子育てと同じようにワンちゃんを育てるのも忍耐が必要ですね。

ミトンママさんへ

たびたびの書き込みです(笑)

上記のトイレの件、過去に書いたつもりでいて
読み直したら書いてませんでした(笑)

なので「07/6/2 うんが・・・」に加筆させていただきました。
ミトンままさんのおかげで気がつきました。
ありがとうございま~す。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

