いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/6/4 とうさつはじめました

一年くらい前に某大手カメラ量販店でポイント交換購入して
ほとんど使わずに眠っていた
パソコン用カメラを発見しました。

「・・・なるほど」

カメラを見つけると同時に
ふとした考えが頭をよぎりました。

それは

盗撮しよう!

20070607111450.jpg

でした。

あ、もちろんチェロ君をですよ。
留守番中の行動を撮ろうという魂胆です。

チェロ君をお迎えする前
我ら夫婦は夜に車で出かけて
スーパー銭湯(なぜか隣の県まで行く)や
シネコンに映画を観に行くという生活をしてました。
僕の仕事の都合で外出できるのが
その時間帯が都合がいいからです。

で、出来ればこれからも
たまにはそれをしたいなと思っているのですが。

何にせよ、寂しがりやのチェロ君ですので。

鳴きが心配

今までの外出では(日中ですが)
たいがいは出かける時は鳴いていて、
帰って来て家の外から確認する時点では鳴いてない。
でもって玄関をあけるとまた鳴き始める。

そんな感じです。

では出かけている間はどうなのでしょうか?
日中ならば多少は鳴いても
ご近所様も許してくれるでしょうが(たぶん)
夜~夜中は許されない気がします。

なので静かにしているという確証がとれるまでは
長時間の夜外出が出来ないチキンハート若輩中年です。

と言うことで

盗撮です

今後少しずつ夜に外出して
留守中を盗撮。

外出時間を
少しずつ伸ばしていって
合格ラインを超えたら
遊びに行こうと思います。

この企みをさっそく妻に話し
本日は夕食後に30~40分ほど二人で出かける事にしました。

出かけ時はやはり鳴いてました。
『出かけてからどれくらいで静かになるんだろう・・・』
そんな疑問点にも“盗撮”さんは答えてくれます。
いや~、盗撮っていいですねえ。

帰宅後さっそく行動をチェック!

出かけてから大人しくなるまでの時間は6~7分
そしてあとの時間はふて寝してました。

20070607111728.jpg
※ただの画像ですので再生は出来ません。

ふむ、とりあえずは合格です。

まだ短い時間なので何とも言えませんが
この調子で留守番しててくれれば文句なしです。

今後はサークル倶楽部活動と共に
この夜お留守番計画を推し進めたいと思っております。


20070607114025.jpg

いや・・・その・・・
ミニにタコがってそのギャグビデオを・・・(古い!)



※盗撮は犯罪です。絶対にやらないように。


ブログランキング・にほんブログ村へ





≪ 07/6/5 きょうせいせんじょうホーム07/6/3 かんづめ ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

