いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/6/12 とらうまさんぽ

気がつけばピクニックから数日が過ぎてました。
その間いったい何をしていたんでしょうね、
覚えていることと言えば


寝てたこと!

20070614005432.jpg



しかも僕が!


※チェロ君はちゃんと日常をおくっていました。

もちろんお仕事したり、諸々はしてたんですが
疲労からか記憶が定かではありません。
(疲労は関係無く記憶力が無いだけかもしれませんが・・・)
ブログはちゃんと毎日つけなきゃいけませんねえ。

いやぁ、歳をとると疲れが落ちるのが遅いですよねぇ。

え? 遅すぎですか?

スイマセン・・・。



土曜日にお散歩デビューをしたチェロ君
その後、月曜日のお昼に妻に連れられて
ご近所の散歩をしたそうです。

見る物、見る物が新しい物なため
いちいち地面にあるものを口に入れてしまい
“食べちゃダメ”コールを連呼しながらの散歩だったそうです。

むう、まずは地面の物を食べないで
ちゃんと歩くようになるまでが大変そう。

それでもチェロ君自身は
隣のお嬢ちゃんに遊んでもらったりと
充実の散歩だったようです。

そしてこの日12日の夜
3度目のお散歩を決行しました。

初の夜散歩です。

こんどは僕と妻とチェロ君の
フルメンバーでの出撃です。

一人がリードを持ちもう一人が少し前方から
チェロ君の気を引く事で
何とか

な・ん・と・か

歩かせる事が出来ました。

でも、やっぱり地面の物は気にしてしまい
かなり立ち止まりながらの散歩ではありました。

で、その地面の物でとても気になる物が一つ
それは

“タバコの吸い殻”

です。

これ食べたら大変です。

愛煙家の皆さんポイ捨てはやめましょう。

僕も昔タバコを吸っていましたが
ポイ捨てだけはしてませんでした。
マナーを守って喫煙お願いします。

で、まあ何だかんだいいながらお散歩してました。
するとチェロ君が歩みを渋ってきたので

そろそろ疲れたのかな?

と思い引き返そうか考えてた所
なにやら焦げ臭いにおいが・・・

ん? この辺りに焼鳥屋あったっけか?

と思っていると

ウ~~ッ!!! ウ~~ッ!!!

と消防車の激しいサイレンの音が

しかもかなりの台数

ウ~~ッ!!! ウ~~ッ!!!

かなり近くです。

そうこうするうちに
臭いだけでなく


煙まで!!


慌ててチェロ君を抱っこして
道の角まで行くと

煙がモクモクです。

火事です、近くで火事発生!!!


消防車が目の前に止まり消防員が降りて
前の消防車まで駆け寄り

「中継で!! 中継で!!」

と声を張り上げてます。

燃えてる場所までは見えませんでしたが、
辺りの煙はどんどんひどくなる一方なので

今来た道をUターン

そのまま、しがみつくチェロ君を抱え家に帰宅しました。



チェロ君、“初の夜散歩”
とんでもないシーンに遭遇しちゃいましたねえ

トラウマにならなければいいんですが・・・。




ぐっすり寝てますやん





ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

≪ 07/6/13 もう げんかいかも・・・ホーム07/6/9 ぴくにっく ≫

Comment

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

