いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/6/14 きんだんのきのみ?

ワンちゃんのすきな食べ物として
よくリンゴというのを耳にします。
あの甘くてジューシーな感じが好きなんでしょうかね、

まあ、リンゴは人間にとっても美味しいですから
ワンちゃんが好きでも不思議ではないですよね。

しかし、人間とワンちゃんの味覚って同じなんですかね。
実はリンゴ“しょっぱくてうまい”だったりして・・・
(と思ってる側で妻がチェロ君に青汁を試飲させているのだが
ゴクゴクとうまそうに飲んでますな・・・

と言うことで

チェロ君にリンゴをあげてみました。

3ミリ角くらいの“超”ミニリンゴですがね(笑)

最初は「?」という感じで
クンカクンカした後

口にパクッ

“アムアムアム”と噛んだあと


ポロッ


あまりお口にはあいませんか?

と思ってると再度口にくわえて


“アムアムアム”


美味しいですか?



ポロッ



・・・・・・



そして

パクッ!

何度も口に入れたり出したりを繰り返します。

小さすぎて噛みづらいためか、
食感として今までにないものだから食べづらいのか
それとも「飲み込んで良い物なのか」思案中なのか
とにかく何度も吐き出しながら味わってました。




しかしその後は

「おいすぃかもぉ!」


と思ったらしく
“超”ミニ角切りリンゴ欲しさに
オスワリ、フセの号令にきちんと従ってから
はき出す事無くパクパク食べました。



やはり初めての物に対して
慎重にいったということなんでしょうかね。

20070615180605.jpg




何にせよ慎重なのは良いことですね。



白雪姫にも見習ってほしいものです。






ブログランキング・にほんブログ村へ




スポンサーサイト

≪ 07/6/15 いち・に・さんぽホーム07/6/13 もう げんかいかも・・・ ≫

Comment

こんにちは。

ミトンはリンゴいまいちみたいでした。
やっぱり、何度か口には入れたものの、結局ぺっ・・・。
でもイチゴは口に合うらしく喜んで食べました。
もうイチゴの季節も終わりますね。

イルぱぱです。

ええっ チェロ君、青汁OKなんですか。 すごい、便秘にもよさそうです。
それにリンゴ。 ミトンちゃんはイチゴ、って。
ワン様に果物という発想がなかったので、目からウロコ・・です。

家内の実家から大量に送ってきてくれるイチゴの行き先が増えました。

>ミトンままさん
イチゴですかぁ、
イチゴをワンちゃんにあげられるほど
心が広くないわが家です。
イチゴは妻の大好物ですし・・・。

>イルぱぱさん

おぉ、ブログへの書き込みありがとうございます。

ええ、青汁ゴクゴクと飲んでました
暑かったから冷たい飲み物がほしかっただけかもしれませんが。

イル家もイチゴ・・・いいですなぁ。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

