いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/6/17 こうえんでびゅ~

公園デビューしてきました。
20070618152832.jpg

正確にはピクニックの場所も公園だったので、
http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-33.html参照)
デビューかどうかは微妙ですが

まあ、何でも“初物”にしたがるのが
“バカ親心”というもの
イベントとしてではなくて、
お散歩目的での公園デビューです。

デビューの場所は『砧公園』。
世田谷美術館のある公園です。

公園の前は何度も通った事あるのですが
中に入るのは僕も初めてでした。
と言うことで

僕も砧公園デビュー!!

(妻は美術館などに来た事があるので初めてではないですが)

梅雨なのに相変わらず快晴だったので
公園内は日照りゾーン、日陰ゾーンの綺麗な緑が!!
まるで絵に描いたような公園風景でした(笑)


20070618150556.jpg


まだまだ“お散歩ベタ”のチェロ君ではありますが
最初のうちは落ちている物、通り過ぎる人に気をとられて
かなり歩くのを渋りましたが、
後半は快適に歩いてくれました。

で、散歩していて気がついたことが二つ。

まず一つめはリンゴの回にも書いた事ですが
http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-36.html参照)
チェロ君は

“慎重派”

散歩道も初めての場所は
かなり恐る恐る、止まりながら
ゆっくりと前進します。

20070618150812.jpg


しかし、一度通った道は
テクテク、トコトコと
颯爽と闊歩します。

むやみに走り回らない事は
親としてはありがたいので
どうかこのまま慎重派で行ってください。

そしてもう一つ

「可愛いぃ」

と言われると元気に歩く事・・・。


チェロ君が疲れてあまり歩かなくなった時の事です。

木陰で休んでいたお姉さんに
「可愛い」と言われると
今までバテてショボ~ンだったのに
急にしっぽフリフリで元気いっぱいに。

おいおい・・その元気はどこから来るんだ?

と言うことで、試しに歩いている時にも

「可愛い、可愛い」連呼

してみると

こりゃビックリ

元気にトコトコ、トコトコと歩きます。

なんじゃそりゃ・・・。

20070618151911.jpg


「えへっ」じゃない。

・・・しかし、散歩させながら飼い主が
愛犬に「可愛い、可愛い」
裏声まじりに声をかけながら歩く姿はちと気持ち悪いので

この“散歩奥義”は

封印!

いたしました。

そんなこんなで
チェロ君の公園デビューは滞りなく終了いたしました。
すれ違うワンちゃんともご挨拶できたし
お利口さんでした。

疲れたことでしょう

ええ、疲れて欲しかったんです。


だって、これからパパ達

お出かけしたいから!!

お留守番頑張っておくれ
ぐっすりと寝ててくれれば良いからね~


行ってきま~す。

20070618151620.jpg



ねえよ・・・







ブログランキング・にほんブログ村へ






≪ 07/6/18 よんかっげつぅホーム07/6/16 ねむねむ ≫

Comment

公園でびゅー、おめでとうございます。

雰囲気のいい公園があっていいですね。

チェロ君、カットした後ほどよく毛がのびて、すごーくカワイイです。
「おみやげよろしくぅ~」の写真、最高ですね**

イルはカットしてもらってきれいになりましたが、まだ「どこの子?」状態から抜けだせていません。

失礼しました。
上のメッセージ、イルぱぱでした**

おっと、イルぱぱ
めずらしいお時間に(笑)
書き込みありがとうございます。

内容でイルぱぱってすぐにわかりましたので大丈夫ですよ。

きっとイル君がほどよく毛がのびる頃には
チェロはまたボサボサになってるんでしょうね(笑)

しかし犬の写真って難しいですよね
動きまくるので連写にして撮りまくるんですが
90%以上が「?」のものが写ってますもんね。(笑)
今回のは奇跡の一枚かも・・・。

こんばんは++

なるほど、連写を使われているんですか。

いつもグッドタイミングな写真に感心していました。

今回の「奇跡の一枚」、色合い、光の具合、焦点・・・すごく好きな写真です。
イルの奇跡の一枚も、頑張って撮らなくては!

イル君奇跡の一枚期待してます!

ちなみにこの奇跡の一枚
後ろに僕が写ってます
つまり撮ったのは・・・(笑)

僕にも早く奇跡が起こらないかなぁ

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

