いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/6/23 いぶつこんにゅう

午後になってお父さん達が帰ると
お家の中は

シーン

人なつっこいチェロ君ですが
周りに気を遣っていたのか、安堵の表情。

ワンちゃんって表情に結構でますね。
来客中も可愛いらしい気な表情をしていましたが
“ウチの群れ”だけになると
やはり表情が違います。
なんだか柔らかいリラックスした感じになってました。

人口密度が減って静かな午後が
訪れるかと思った矢先の事

大事件発生!!

直前に午前中に届いた迷子札をつけたチェロ君
首輪からぶら下がる可愛い札が気になる様子。

やっぱりカジカジしちゃってます。

で、噛んでる札を
妻が口から取り出しすと。


「あれ? 無いよ」


「何が?」


「札に付いてる

 ラインストーンが一つ無い!」


迷子札の形にそって彩られた
綺麗なラインストーンが
一個ありません。

大きさは直径1ミリくらい
まずは落ちていないか確認。

でもありません。

元々不良品で一個取れていた可能性も
考えられたのですがやはり心配。

病院に連絡しました。

「もし飲み込んでいても
大きさ等の感じでは、ウンチと一緒に出るだろうから
大丈夫だとは思いますが、
心配であれば吐かせて胃袋の中身を出しますよ」とのこと。


大丈夫と言われても心配なのが親心
やはり病院で吐かせてもらうことに。

病院に連れて行くと
コロンブス先生が
http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-20.html参照)
優しく迎え入れてくれました。
1時間くらいかかるとのことで、預けて一度帰宅。

戻ってしばらくするとコロンブス先生から電話が

「レントゲンをとりましたが、やはり何かありますねえ

との事。

ぎゃぁぁぁぁ


やはり飲み込んでいたんだ。



「ただ、既に腸まで行ってしまっているので、
 吐かせても無駄ですので吐かせていません」

との事。

「でも、このままウンチと一緒に出ると思います、大丈夫ですよ」


     ホッ


「後は血便とかしなければ問題ないです」

と診断がくだり、やっとこ安心しました。

「出たかどうかは確認する必要は無いですけど、
 気になるならウンチを分解してみてください」


という事だったので
その後のウンチを計4度(翌朝まで含む)分解しましたが
残念ながら物が小さすぎて発見出来ませんんでした。

迷子札はラインストーンの無い物に交換してもらう事にしました。
(丁寧な対応をしてくだっさったお店の方にも感謝です)

そんなこんなで、とんだ午後の出来事でした。



※慌てていたので写真は無し

20070624232008.jpg









ブログランキング・にほんブログ村へ





スポンサーサイト

≪ 07/6/24 ぱぴぱてぃホーム07/6/22 ひとだらけ ≫

Comment

イルぱぱです

 ご心配でしたね。
 大事にいたらなくてよかったです。
 
 うちもよく異物を口の中でモグモグさせていて、口へ手をつっこんで取ってやることがあります。
 今回のような小さなものを飲み込んでいないとは言えませんね。
 気をつけたいと思います。

 イルの体重ですが、今朝測ると 2.3kgでした。
 数日間につき 100g単位で増えています。
 最近、ウンチョスも太く、長ーくなってきています***
 

>イルぱぱ

ほんと、大事にいたらなくてホッとしてますよぉ。

散歩に出るようになってからは
地面の物に興味津々で大変ですよね。

ご飯以外に口を動かしてるとドキッとしますよね(笑)

イル君急成長ですねえ
チェロはこの日に病院ではかって
1.75キロでした。
うちも近いうちに“急”成長期かな。

チェロのウンチョスは長くはなく、
短いの3本が通常(笑)
しかも一日の回数が多い。
小出しにしすぎです(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

