いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/7/16 あうとれっとデビュー

『GRANDBERRY MALL』に行ってきました。
ここは南町田にあるアウトレットモールなのですが
ワンちゃん連れが非常に多い場所。

20070724155759.jpg

チェロ君をお迎えするずっと前から
ここには通っているのですが
ワンちゃんを連れてここに来るのは
その頃からの一つの夢と言っても過言ではありませんでした。

いや・・・、夢まで言うと・・・

過言ですね!!


まあいいや。

で、ここにはペットショップの『JOKER』というお店があり
ガラス越しに沢山のワンちゃん&ネコさんを見れて
来るたびに必ず寄っては口をあんぐり開けながら
馬鹿面で「いつか犬飼うかなぁ・・・」と妄想にふけっていたもんです。

そりゃあもう、ショーウィンド越しにトランペット“欲しい欲しい”少年が
店主の迷惑を顧みずに死ぬほど眺めてる状態だったといっても過言では・・・

・・・いえ、

そりゃ過言です!!


『JOKER』以外にもワンちゃんグッズのお店があったり
食事も外の席ならばワンちゃんも同席できる店があることから
ワンちゃん連れが多いのでしょう。

ショップが並ぶストリートも幅広く、
ワンちゃんのちょいとした散歩コースにもなります。

で、チェロ君も散歩が出来るようになった事だし
できれば気持ちの良い晴れた日に
“グランベリーデビュー”を!! 
と前から企んでいたのですが

どうにもこうにも今は

梅雨!!

なかなかチャンスに恵まれず
ついにしびれを切らして
曇り のち 雨 にも関わらず強行デビュー!!

とりあえず早速、『JOKER』までデビューウォーク!
すれ違うワンちゃんを気にしながらも
無事到着。

店内でおろすのはまだ心配だったので
抱っこでお店の中に入って探索。
店内にはワンちゃん連れがいっぱいいるので
騒がないかちょっと心配でしたが
鰻のように暴れる事もなく
大人しくしていてくれました。
20070724155744.jpg

20070724155827.jpg

「いいえ、見てるだけですよぉ」



次にワンちゃんの洋服等を扱ってるお店にIN!

20070724155733.jpg
※実は店内は撮影禁止だと後で知りました。ごめんなさい。

お、何と
洋服セール中!!
ふむふむ・・・2着で2800円・・・なるほど。

ん?

おお!!

3着で2400円!!!

1着あたり400円ですな!!




あ、は・・・800円か・・・

チェロ君はまだ成長期なので
洋服は着られなくなると
もったいないと思って敬遠してたのですが
(実は以前、妻が買ってあげた洋服が
 1着だけあるので初の洋服ではないんですが・・・)

これならば

俺が!!

買ってやる!!!



えらそうだね


うん、“俺が”買ってやる!!!


ということで購入しました。
※上の写真3点で着ているのが購入した服

実は洋服を購入したのは
安いからだけではなくて
もう一つ理由があります。

それはお散歩時の休憩中に
“伏せ”をしたときに
お腹が汚れたりするのを防げてくれるからです。

つまり“汚し用”の洋服です。

夏休みの“ハナたれ小僧”のランニングシャツみたいなもんです。
え? もうそんな“ハナたれ小僧”はいませんか?

“汚し用”と言えば
この日もう一つここで購入したもの

今は梅雨・・・梅雨と言えば雨

雨と言えば?

レインコート!!

リサ・ガス柄のレインコートを購入~!!

で、「早く着せたいなぁレインコート」と思って店を出ると


雨!!


「・・・(ニヤリ)」
「・・・(ニヤリ)」

とりあえず一度車に戻って
タグを切り離して

レインコート装着っ!!!



そのまま雨の駐車場にGO!!

ピチピチッ!チャプチャプッ!ランランランッ!

はしゃぐはしゃぐ

足を大きくあげてはしゃぐために
その度にレインコートの袖から足が抜けて
前足がレインコートに中に入ってしまい
フゴフゴ状態に!!

「あかん! まともに歩けない!!!」

ということで短いながらの雨中散歩も経験した
“グランベリーデビュー”でした。

↓妻がコーヒーを買いに行ってくれてる間も大人しく待ってました。
20070724155722.jpg


次回は天気のいい日に行きましょうね。








ブログランキング・にほんブログ村へ







スポンサーサイト

≪ 07/7/18 せいごゴカゲツホーム07/7/14 イケメンぱぴぱ ≫

Comment

チェロ君連れで行けるおしゃれな所があっていいですね。
うらやましいです。

今回はチェロ君お迎えまでのいきさつを伺い、ほのぼのしたような嬉しい気持ちになりました。
”過言”連発の気持ちもよくわかりますよ。

私も今グランベリーモールでチェロ君に逢うことが夢です。

>>イルぱぱ

いつも書き込みありがとうございます。
オシャレというか、シンプルな場所ですねここは。
(という表現であってるのかわかりませんが・・・)
ゴチャゴチャとしてなくて好きな場所なんです。

きっとイル君も迎えるまでも色々とあったのではないかと思います。


>>チャコぱぱ
グランベリーでいいんですか?
ここドッグランとかないので
チャコちゃんと対決できませんが・・・。

しかしそろそろ、チャコちゃんとの遭遇を
視野に入れて日程を考えねばですねえ。

そろそろ日にち決めてくださいね。
チャコの歯が抜ける前に

>>チャコさん

歯っていつ頃に抜けちゃうんですか?

とりあえず仕事のやま場が月末~月頭なので
それを乗り越えたら考えますねえ。

ちなみに平日はダメですよねぇ?

ドッグランはないけど、グランベリーの隣に
確か鶴間公園っていうのがありましたよね。大きな公園。
そこで遊ぶというのはどうでしょう?

歯っていつ頃に抜けちゃうんですか?

チャコは抜けてないのです・・・・・・・抜けるまでおまちを(笑)
リンちゃんは同期なのにすでに抜けているらしいです。

私も月末&月初は東京→大阪をくるくるしてますので
(決して新幹線の運転手ではありません)
ついでに私は新幹線でもありません
平日は火曜日ならチャコと握手できます。

>>ミトンママさん
そんな公園が側にあるとは
「灯台もと暗し」
情報ありがとうございます。

>>チャコ さん
諸々了解しました。
新幹線だったら乗せてもらいたかったです。

歯は知らない間に抜けてる可能性もあるかもです。
チェロは抜けた歯は一個も発見できてないのですが
この間、フィラリアの予防薬をもらいに行った時に
お医者さんに見てもらった所
「奥歯以外は永久歯になってます」
と言われました。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

