いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/8/7~14 パラボ~ラでした

暑い日々が続きますねえ。

あまりの熱さにブログの更新を忘れていました。

いえ、言い訳です。

気がつけば8月も中旬
この間、書くべき事は多々あったのですが
どうにもこうにも、さぼってしまいました。

なのでこの間の事は
後々思い出しながら書いていこうかと思います。

さて、この間、チェロ君にとって一番の出来事と言えば。


パラボラ生活!!
20070816173248.jpg


こんな姿で8月7日~14日の一週間生活していました。


何故にこんな姿に?かと言いますと。

去勢いたしました。

去勢に関しては賛否両論ありますが

理由は多々あるのですが
うちとしては繁殖の考えは無いし
いくつかの病気へのリスクが少なくなるとの事で
手術に踏み切りました。


去勢手術は男の子の場合はわりと簡単な手術との事で
日帰りの所も多いようですが
チェロ君のかかりつけのお医者さんは
手術後に1泊させる方針だったので
チェロ君は手術後は病院にお泊まりしました。

しかも2泊させてきました。

何故に2泊かと言うと
翌々日の午前中に外出する用事があったため
病院から帰った翌日にいきなり留守番させると
ストレスがかかり過ぎてしまうのではないかと思ったからです。

とはいえ手術後の様子が気になり
初日、2日目、共に面会に行きましたが。
(初日は妻のみが面会に行きました)

初日面会時のチェロ君、やはり恐怖体験だったのか
顔をビショビショにして妻に縋り付いてきたきたそうです。

僕も一緒に行った2日目は、だいぶ落ち着いてはいましたが
手術前日にシャンプーしたモファモファ感は全くなく
去勢と同時に“涙管洗浄”なるものをやったせいか
若干目が腫れており、なんだか可哀想な感じでした。

そしてこの“パラボラアンテナ”(アニマルネッカー)

アンテナは傷口をなめさせないために着用してるので
誰かがなめないように見ている場合は外しても良いのですが、
チェロ君はは外すと直ぐになめるので
ほとんど着用していました。

この一週間チェロ君にとって多大なストレスだった事でしょう。

今はようやく外す事ができて
ノビノビやってます。

いやはやほんとご苦労さんでした。



20070816170943.jpg



つづく








ブログランキング・にほんブログ村へ









≪ 07/8/7~14 アシがアレに & 8/18ホーム07/7/22 オムカエニいこう ≫

Comment

チェロ君、そしてぱぱ&ままさん、お疲れさまでした。

ずいぶんご心配だったと思います。
もう抜糸も終わったころですね。
無事にすんで良かったです。

(ただ今、帰省から戻ったところです)

お帰りなさいませ

無事の帰省何よりです。
イル君も一緒に行ったんですよね
凄いなあ、チェロもいつか長旅にチャレンジさせたいですねえ。

抜糸無事にすみました。
ご心配ありがとうございます。

その後はまったくもって問題なく
健康そのものです。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

