いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/8/7~14 チップ & なみだデール

去勢手術のお話、最終回です。

20070822220144.jpg



まあまあ、そう言わずに
これでお終いですから



今回、去勢手術で麻酔を打つので
ついでと言ってはなんですが
“涙管洗浄”と“IDチップの埋め込み”も一緒にやってもらいました。

涙管洗浄とは何かといいますと
ワンちゃんの“涙やけ”が酷い原因として
涙管という目元から鼻の中に涙を流す
針の穴ほどの管が詰まってしまっている場合があるとの事で
チェロ君は結構“涙やけ”が酷いので
詰まっていないかの

検査として

“涙管洗浄”をおこなってもらいました。

色大文字で書いたように
検査なんです。
でも作業としては麻酔をかけないと出来ない作業なので
今回去勢で麻酔する際に施してもらったわけです。

治療ではなくて検査で麻酔かけられても可哀想ですからね。

ちなみに“IDチップの埋め込み”は麻酔は必要ないそうなのですが
ちょっと太めの注射を打つそうなので
「もうこの際やっちゃってくださいっ!」
と犬の気持ちも考えずにやってもらっちゃいました。

なので、今回のチェロ君の退院後のストレスは
去勢の手術だけでなく
“涙管洗浄”後の目元の腫れなどもあり
ストレスMAXになったのでは無いかと思われます。

いやぁほんとご苦労さまでした。


ちなみに・・・

“涙管洗浄”の検査結果ですが
キレ~イに通っていたそうです。



つまりやる必要は

無かったという事ですね(笑)










いや、やらないとわからないからさ




あ、IDチップの方はと言いますと~
問題なく埋め込まれました。

IDチップとは何かと言えば・・・
まあ簡単に言えばデジタル迷子フダみたいなもんでしょうかね。
(え? 全然違う?)

迷子になったときに
どこかで保護された際に
チェッカーと言われる機械を当てると
飼い主の住所や電話番号、FAX番号までわかるんだそうです。


おお、凄い!


・・・でもFAX番号っているのかなぁ・・・

迷子になったチェロ君が
どこかのコンビニからFAXしてきたら面白いですが・・・。


「いまここにいますぅ」

とか言う文章と一緒に

地図かなんか送ってきたりしてね。

・・いや、
チェロ君がFAX番号を覚えるわけじゃないですから無いですね。(ガッカリ)
↑番号覚えてもFAX送れませんしね。(ガッカリ×2)

そう言えば、
IDチップには
もう一つとても素敵な機能が!


抜糸の時にチェッカーを当ててもらった時に知ったのですが

実は・・・

体温計がついてる


チェッカーを当てると体温までわかるんです。

「おお、便利かも・・・」

と一瞬でも思った自分がバカでした。
だってチェッカーなんて家にあるわけでないし
お医者さんは普通に体温計で測りますからねえ。

パソコンに付いてる
電卓機能ばりに使わなそう・・・。



とまあ、長々とダラダラ文章を書いてきましたが
『オーノー! パラボーラ生活編(去勢手術編)』
はこれでお終いです。

いや~、チェロ君お疲れ様です。

ちなみに今は抜糸も無事終わり
同時にパラボラアンテナも取れ
元気に飛び回っております。


おしまい




さて次回からは

『試練カンフー修行編』

に突入です。



ジャッキーとかにしろよ






ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト

≪ 7月後半~8月後半 かくとうシュギョウホーム07/8/7~14 アシがアレに & 8/18 ≫

Comment

ICチップは磁石に反応するのかな~
ためしてみますかっ!
強力磁石をプレゼントします。

チャコパ、ICチップじゃなくてIDチップだから。(笑)

やっぱり、首の後ろあたりに埋め込むんですか?
触るとわかります?

>>チャコぱ
磁石でさらわれたらどうしよう。。。
なので、磁石やめて~

あ、チャコ戦にむけてカンフー修行中です。
(もちろん嘘です!)
本当は、紳士としてのマナーを勉強中です。
(もちろん嘘です!)


>>ミトンま
おかえりなさ~い。
旅は楽しかったですか?
そうですか。それはよかったです。

チップは首の後ろの方らしいです・・・
(実は詳しくは妻が聞いていたので・・・)
触るとわかる・・・らしいです・・・
(妻がそう言うので・・・僕はいまいちわかってないです)

ちなみにですが、僕もICのIDチップ(ん? 逆か? IDのICチップ?)
と思ってたんですが・・・
・・・・思って・・・たん・・・です・・・が、バカなものでスイマセン・・・。
勉強しておきます。

チャコパはわざとボケて、すぐ突っ込みいれないと拗ねるので(笑)
つっこんでみたんですが、ICチップでいいの???

ところで、注射するときって、だいたい首のうしろに打ちますよね?
まちがってIDチップにブスリ・・・なんてことはないのかなぁ?

今気づいた~~~!!
題名、ディズニーのキャラクター「チップとデール」にかけてるのね?
すご~い、チェロパすご~い!なんか感動すら覚えるぅ。
ごめ~ん、気づくの遅くて。みんなわかってたの?私だけ?

はーい、気づいてましたよ。

チェロぱぱさんのアイデアはいつもすごいっすね。

チェロ君、カンフートレーニングがんばれ!!

ん?つっこみ?
鼻が黒くて歯が二本揃っているのがチップ(意味:かしこい)
鼻が茶色で歯が離れているのがデール(意味:まぬけ)
ですね。
私は見かけによらずディズニー好きなので何でも聞いてね。

ディズニーはこのように2人キャラを以外に多用してます!
不思議の国のアリスに出てくる 双子の兄弟
dee&dum(バカって意味ですね)等!
そらから・・・・・・もぅいいですね(笑)

>>ミトンままさん

間違ってチップに注射・・・あるかもですね。
今の先生はわかっているから大丈夫でしょうけど
違う先生とかだったら、
事前に言わないとあり得たりするのでしょうかね。

あ、タイトルの件ご安心をば
うちの妻もやはり気がつくまでに時間がかかったそうです(笑)


>>イルぱぱさん
お褒めいただき、恐縮です。
これからも地道におバカなアイディアを
どさくさに、地味に入れていきたいと思います(笑)
頑張ります。

>>チャコぱぱさん
ディズニー詳しいんですかぁ、
色々と詳しそうですよねチャコぱぱさんは

ちなみに『不思議の国のアリス』
社会人になった時にビデオを購入して
毎夜繰り返しみてました。
dee&dumのシーンと
お茶会のシーンは特に好きでしたねえ。

でもストーリーは、たいしたことないんですよね。
夢落ちだし。

夢落ち程悲しいものはないです。
マンガ東京大学物語?でしたっけしかり
最近?ではエヴァンゲリオンの夢落ちには夢中になった分
そうとう怒りました(笑)
ちゃんと結末は欲しいですよね。

>>チャコぱぱさん

エヴァって夢落ちでしたっけ・・・
映画のラストって眠気半分で見た記憶があるので
今一覚えてないです(笑)

『東京大学物語』・・・ああ、そう言えばあれも夢落ちでしたよね。
「は?」って感じでした(笑)

チャコぱのおっしゃる通り、
結末は何にせよちゃんと欲しいですよね。

とか言って、
このブログが夢落ちで終わったりして・・・・ガクガクブルブル

チェロハボクノユメ?

EVAは劇場版1の夢オチで大クレームとなり伝説の駄作となりました。劇場版2でようやく夢ではなくなりましたが作者・・頭おかしくなっちゃったのかな~?って感じです。
もともと6話で終わる予定だったから無理やり感は否めませんね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

