いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


7月後半~8月末 たのしいホイクエン

以前行ったイケメンパピパ(しつけ教室)で
http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-51.html参照)
イケメン先生が言いました。

「子犬の時に色々としつけないとと思うでしょうが
 しつけは大人になってからでも出来ます。
 それよりもパピーの時に大切なのは


 多くのワンちゃんと交流させる事

 それによってワンちゃんは色んな事を学びます。
 噛まれれば痛いこと、ワンちゃん同士の挨拶等、色々です」

たしかに、人間の子供で考えた場合
子供同士で社会のルールを学ぶ事もいっぱいありますし
“教育” “教育”ばかりではおかしくなってしまう事でしょう。

大切ですよね

遊ぶこと

と言うことで。イケメン先生の言葉に素直に感銘をうけたわが家では
チェロ君を多くのワンちゃんと交流させるために
『犬の保育園』に行かせることにしました。

普段からいっぱい外にでて、
色んなワンちゃんと交流させればいいのでしょうが
何せ飼い主が、引きこもり気質なもので(笑)
考えた結果、週に1~2度の『保育園』です。

『保育園』といっても別にしつけをしてくれるとか
そういった場所ではなく、日中お預かりしてもらうだけなのですが
そこは室内ドックランでもあるので、
他のワンちゃん達と日中ドックランで自由に遊ばせてくれるのです。
スタッフの方々も非常に良い方達なので
安心してお預けできます。

ちなみに、ここのイケメンパピパ以外のパピー教室にも参加しているのですが
こちらの先生は水川あさみ似で、これまたイケテます(笑)

あと、『保育園』に行かせたのにはもう一つ理由があります。

それは

“飼い主離れ”

です。

うちは僕が自宅で仕事をしている関係上
24時間ほとんど妻か僕が家にいる状態なので
独りになることが少なく、甘えん坊気質になってきてたので
少し離れる時間を作ることで独り立ちをさせようと言う事です。


で、7月の中頃(去勢手術の前ですね)
はじめてここにお預けしたわけです。

「寂しがっちゃうかなぁ・・・」

などと言った僕らの考えをよそに
お預け2回目くらいであっという間に


見事に馴染んでしまいした。


どのように過ごしていたか
写真をくれる事があるのですが
それを見る限りでは



笑顔



笑顔



また笑顔


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

20070903011603.jpg


家じゃこんな笑顔なかなかしない・・・
パパ反省しました(笑)



いまじゃ、チェロ君にとって

一番好きな場所に


去勢手術後、しばらく行けなかった後など
お預けと同時に振り返ることもなく
ワンちゃんの中に駆け込んで行ったそうです・・・。
ちょっと寂しい(笑)

いや、それだけ大好きな場所が出来たことを喜ばしく思ってます。

と言うことで飼い主側にも
色々と気づかせてくれる事もいっぱいあるし
しばらく通わせようと思ってます。
(本人が行きたがるかぎりずっと?)



20070903011556.jpg



まあ、楽しんでこいやぁ



PHOTO by DOG INC



ブログランキング・にほんブログ村へ



スポンサーサイト

≪ 07/9/4 キノウマデきょうからホーム7月後半~8月後半 かくとうシュギョウ ≫

Comment

小さい頃から多くのワンちゃんと交流させることはとっても大事ですよね。ミトンマもそう思って、ミトンをいろんなところに連れて行ってます。
ところでイケメン先生って、アメリカ帰りの人?違うかなぁ?
今度チェロくんが保育園に行くとき教えて~
ミトンも預けてチェロくんと遊ばせてみたいな♪

むむっ!かわぃぃ
昔チャコマと話してました・・・
やはりチャコの子供はチェロ君にお願いするか・・・・と・・
チェロ&チャコの子供・・・・チェコとチャロ

>>ミトンまま さん
ミトンちゃんのように色々な場所に連れて行ってあげられればいいんでしょうけどねえ。アクティブなミトンママさんをいつも尊敬してます。

イケメン先生はアメリカ帰り先生とは別です
アメリカ帰り先生はパピーを卒業したら受講してみようかと思ってます。面白そうなので。

保育園の予定ですね。了解です。
毎週1~2回行ってますんで
前の週あたりに
「来週は何曜日?」と聞いていただければ
あちらでメールいたします。

>> チャコぱぱ さん

去勢する前に言ってくださいよぉ(笑)
ああ、幻のチャロ&チェコ・・・

言う前に去勢しちゃったんですよ-
実は本当にショックだったんです。(涙)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

