いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/11/3 たのしいキョウシツ

チェロ君が通っている『保育園』(お預け)の
パピー教室に行ってきました。

『保育園』時にいつも面倒をみてくださっている
保母さん先生(水川あさみ似)の教室です。

この教室は一回完結型の教室で
『呼び戻し』『クリッカーの使い方』
『ジャンプ』『くぐれ』などのアジリティの基礎のような事など
毎回内容も違い、色々と楽しいので
よく参加させてもらってます。

連続の教室ではないので
あくまでも“基本”“しつけ方”ではありますが
日々の生活に大変役にたっています。


さて今回の出席メンバーは以下

今回初めてのお友達から
何回か一緒になったお友達まで
犬種とりどりのメンバーです。

20071106233148.jpg

20071106233153.jpg

20071106233200.jpg




ちなみにチェロ君と一緒に写ってるワンちゃん
ちょっと珍しい感じですよね。
ブリュッセル・グリフォンというベルギーのワンちゃんだそうです。
※決して『スターウォーズ』シリーズのイウォークではありません。



↓ で、こちらが先生 ↓
20071106233221.jpg
のワンちゃん




では本日の教室開始です。

02.jpg


最初はかならず
タッチングの練習からはじめます。
これは定番です。

ワンちゃんを立たせた状態で
色々な部分を触る練習です。

03.jpg

次は仰向けにしてのタッチング

20071106233243.jpg

20071106233249.jpg


こうやって触られる事に慣らしていき
どこでも触らせてくれるように日々訓練していきます。

そしてこれを日常でマメにおこなうことで
ワンちゃんの異常にいち早く気づいてあげれたり
飼い主とワンちゃんとの関係を明確にできたりもするんだそうです。



次は『ヒールウォークのしつけ方』です。

20071106233255.jpg

『歩き出し』『歩きながらのアイコンタクト』『誘惑無視ウォーク』
課題をこなしながら進めて行きました。



最後はワンちゃん達を遊ばせて終了。

20071106233312.jpg

(あっけないレポートでスイマセン)

あっという間でしたが
今回も非常にためになりました。

もうじきパピーから卒業になってしまうので
あと何回出られるかわかりませんが
チェロ君は保母さん先生&先生のワンちゃんの事大好きですし
まだまだ勉強になることが沢山あるので
可能な限り出たいと思う今日この頃でした。

20071106233319.jpg

20071106233325.jpg




おしまい



012.jpg









↓いつもありがとうございます
  一日一ポチご協力いただけるとうれしいです。
 (11月6日23時現在:14位/534サイト)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




お時間ありましたらば、
こちらも一日一ポチご協力いただけるとうれしいです。
(11月6日23時現在:5位/78サイト)
 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -











≪ アルごとホームアクティブおしゃしん ≫

Comment

本当はチューバッカでしょ?
毎回毎回最高に楽しませてもらってます。

>チャコぱ さま

チェロは実はチューバッカの血統なのかも…?
どうりでちょっと他のプードルと違って
毛がクルクル巻かないわけだ…。

いつもご来場(?)ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

楽しそうな教室ですね。

うちにワンコが来たら、こういうクラスに参加したいです。

クリスマスにお迎えできたらなぁと思っているんですが、出会えるかなぁ…

今日行ったお店の人は「珍しい毛色だからお買得ですよ」なんて、
命をモノ扱いするようなことを!悲しくなりました(;_;)

チェロくんの保育園のような場所がある一方、
こんなお店もあるのが現状で、
まだまだペットに関してのモラルは発展途上なのだと痛感しました。

>なつめ さま

本格的に探されているんですね。
お住まいはどちらかわからないのでどうかはわかりませんが
チェロの出身ショップはとても良い所ですので
検討されたはかがでしょうか?

そこは店頭でのショーケース売りはしていないので。
まずホームページでワンちゃんをチェック
(動画もみれます)
で、面談を予約して直接会ってから
お迎えするかを決めると言った感じです。

店舗は横浜と神戸。あとファームが滋賀にあるので
そこに面談にいけるようでしたらお勧めです。

よろしかったら検討してみてください。


現在チェロの兄弟と思われる子
(たぶん父、母とも同じ血統の子犬)も
出ています。

http://www.doggies.tv/dogs/dogs.html

です。

ブリュッセルグリフォン ジジのmamaです。

チェロちゃんのパパさんママさん、こんにちは。
パピー教室で一緒だったブリュッセルグリフォン ジジのmamaです。
パピー教室の時はありがとうございました。
実はあの後、パピー教室がいつアップされるのか、楽しみにしていましたe-68
みんなかわゆく写っていて、しかも内容もかわいい!!!
素敵です!
ジジは今日もチューバッカに激似で、家の中をうろうろ探検してます。(たぶん、彼の中では家がスターウォーズ?)
またパピー教室でお会いできるのを楽しみにしていますe-463

>ジジmama様

書き込みありがとうございます。
アップするの待ってて下さったんですね。
嬉しいです。ありがとうございます。

ジジくん、家の中がスターウォーズなんですか?(笑)
教室ではおとなしかったですが
お家では戦争状態なんでしょうかねぇ?

あ、ブリュッセルが似てるのはイウォークの方です。
(独自で『イウォーク アドベンチャー』って映画にもなった可愛いやつです)

また是非お会いしたいです。

では~

こんばんは

先日はあくあまりんのブログにコメントありがとうございました♪
レッスンのレポ楽しく拝見させていただきましたよ。
チェロぱぱさんお上手です~!
あっという間の楽しい時間でしたね。
あくあはチェロくんととっても気が合うようです。
これからも仲良くしてやってくださいね(^^)

>まりんママさま

書き込みありがとうございます。

あくあちゃんはチェロと凄く手が合うので
また格闘させてあげてください。
(あくあちゃんが育ったらコテンパンに負けるかもしれませんが(笑))

またお会い出来る日を楽しみにしてます。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

