いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/11/20 まいルール

神奈川県にのとある小さな公園を散歩していた時のことです。

東京ドームおよそ1/20サイズの小山を
チェロ君をつれて歩いて登っていたところ
頂上のベンチにお婆ちゃんがワンちゃんを連れて座っていました。

お婆ちゃんはこちらに気がついて

「弱いの、弱いの↓↓↓↓↓」

と自分のワンちゃんを指しておっしゃいました。
ワンちゃんはチェロ君と同じくらいの大きさの
シー・ズー(だと思います)ちゃん。


「大丈夫ですよ、近づけませんから」


と数メートル手前に近づいた僕が答えたのですが


「弱いの、弱いの↓↓↓↓↓」


とまたおっしゃいます。

まあ、そんな事を言われても
一本道ですし、チェロ君は大型犬でもないので
近くを通り過ぎるのはしかた無いだろうと思い
歩みを進めました。


「弱いの、弱いの↓↓↓↓↓」



まだお婆ちゃんは言います。


「大丈夫ですよ、近づけませんから」


と言いながら
前を通り過ぎようとしたところ

お婆ちゃんのワンちゃんのほうが
チェロ君に寄ってきました!!


ちなみにお婆ちゃんはベンチに座ったままです。


『なぬ?』



と思ってよく見ると。



『ノーリードですかーっ!!!』






ワンちゃんは近くに寄ってきて、お互いニオイを嗅いでご挨拶。
お婆ちゃんは相変わらずベンチに座ったままで


「弱いの、弱いの↓↓↓↓↓」



『まだ言いますか(笑)』



「弱い子だから近づかないで」って事なんでしょうが
だとしたらリードくらいはつなぎましょうよ。
きっとつなぐと“可愛そう”と思っての事なんでしょうが
リードはワンちゃんを拘束するための物ではなく
ワンちゃんを守る物なのだと言うことを理解してほしいところ。

もう、そう言うマイルールはいけません。
ちゃんとルールは守りましょう。

と思ったと同時に
自分も思いこみで『これでいいのだ』
と思っている事があるかもしれないと思い。
人のふり見て我がふりを直そうと思った次第です。
ワンちゃんの事に限らずです。はい。


えぇ、けっして怒ったとか気を悪くしたとか
そんな話ではないんですよ。

非常にゆったりと過ぎ去った時間でのことです
相手の声がとてもスローに聞こえたくらいです。
(ちなみに、おボケになってる感じの方ではなかったです)


マイルール、これが敵だなと。

そんな話です。

20071120183941.jpg

※とばっちりをうけているのは、チェロくんの先生・・・のワンちゃん。
http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-79.html参照



皆様の一ポチが身にしみる季節になってきましたね。
↓どうか温かい一日一ポチをよろしくお願いします。
 (11月20日19時現在:10位/540サイト)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

↑決して違法サイトに飛んだり、アフィリエイトではないで~す。
ブログのラインキングサイトに飛ぶだけですのでご安心を。





お時間ありましたらば、
こちらも一日一ポチご協力いただけるとうれしいです。
(11月20日19時現在:4位/93サイト)
 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


スポンサーサイト

≪ 07/11/22 しんせんなネタホーム07/11/18 パピーらんらん ≫

Comment

確かに自由だけど

あははっ ☆ヾ(≧▽≦)o ノーリードのぶるーす! _〆(。。)メモメモ・・

( ̄  ̄)(_ _)うんうんっ そぉ~ですねぇ
マイルール・・・誰にでも言えることですよね
私も気をつけなくっちゃデス (⌒ー⌒)はいっ♪
初心にかえるべしっ!

うちの近くの公園にも 繋ぐと可愛そうだから~
と いつも ノーリードにしているお婆さんがいます
街中の公園ですよ~ 車だって いっぱい走ってるのに・・・
そして 洋服を着ている うちの仔を見て 虐待やろ!
と何度も 何度も・・・ 泣きそうになるくらい言われました
もう その公園には 行きませんけど
誰か 教えてあげないのかな~ って ずっと思ってました
あ!私は 言わないですよ (⌒ー⌒)ゞ
虐待女呼ばわりされてるので 言ってもダメだと思うしぃ(爆)

人それぞれ かなぁ~ とは思うけど
最低のルールぐらいは 守って欲しいと思います
山の中で 暮らしているんじゃないんだから

あ! 私も ルール確認ですよねっ (≧▽≦)ノはぁい♪

いますよね、そういう人・・。
私も以前ドッグカフェで働いていたので、マナーを守らない人たくさんいましたよーッ!汗。
マナーが悪いひとがいると、マナーを守ってる人から苦情がこっちにきていたので、結構つらいものがありましたッ。

やっぱりこれだけわんちゃんを飼っている人も増えてきているし、もっとマナーを守ってくれる人が増えたらいいのに・・。
私も改めてマナーについて確認してみますッ♪♪

とな・・・吠えるしなー・・。
鏡に映った自分の姿にッ!笑。

ノーリード

横断歩道を ワンコ達と(もちろんリード有)渡っていたら 向こうからノーリードの大型犬が2頭・・・うちのワンコ達がかたまってしまって動かなくなったので抱っこして 近くにいる飼い主と見られる人に「リードつけてください」 と頼んだら「大丈夫、大丈夫」って・・・何が大丈夫なの!?困った飼い主さんです。ねっ

>まう さん

服きせて虐待って
見る人によって色々思うところが違うんですかねえ。
ホント人間て動物は自分勝手ですよねえ(笑)
(僕らも含めてですが(笑))

でもおっしゃる通りで
最低限のルールは合わせてほしいですよねえ。

>ぐみさん

鏡に映った自分に吠えるのはありでは?(笑)

ドッグカフェで働いていらっしゃったんですね。
大変そうですね。カフェって事前にマナー説明があるわけでないし
なにがルールなのか、
勉強してない人にはわからないのかもしれませんね。

マナーの浸透って難しいですね。

> marinoranaさん

書き込みありがとうございます。
嬉しいです。

そうそう、みなさんおっしゃますよね
「大丈夫です」って

「何が?」

ほんとそう言いたいですよね。
困るのは周りであったり

しして急に何かビックリする事でもあって
その後に事故などの被害にあうワンちゃんなわけで
何が大丈夫なのか
ほんとマイルールにもほどがあります。

飼い主の意識を改革すべしですねよ。

あはは!!
その場では言わないけど私キレちゃうかも・・・(心の中で)
ひどいですけど、人のことも考えてください!!って言ってしまうかもしれません・・・・・・
ま、ほっとくのが一番ですね。

>medeli さん

そうですね。でもうまい言い方を模索した気もしまよねえ。
ワンちゃんに罪は無いから余計にねえ。

ほんと

人の事と同時にワンちゃんの事も考えてほしいものですね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

