いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!

スポンサーサイト


07/11/24 リャクな

最近たまにチェロ君の名前を略して呼んでみてます。

「チェ」

いまいち言いづらいです。

妻には
「一文字くらい横着しないでフルネームで呼んであげればいいじゃん」
と言われました。

ごもっとも

でもなんだか略したかったんです。
愛称というか、呼び名というか

以前に兄弟犬のループ君に会った時に
(ループ君って誰?って人は→http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-73.html参照)
ループ君が

「ル

と呼ばれていて
ちょっと真似してみたくなったのです。

「チ」

だとなんだか言いづらいので

「チェ」

でもなんだか舌打ちのようですね。
もしくは韓流スターか・・・

なので少し濁らして

「チャ」

などとも呼んでみたりしてます。


「チェ」“エ”を強く発音して

ほとんど

エ」

ってのはどうだろう?


・・・


やっぱりフルネームがいいのか・・・。




「今回は写真が無いから嫌!」などと言わずにお願いします。
↓一日一ポチを押していただけると嬉しいです。
 (11月24日20時現在:11位/540サイト)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






お時間ありましたらば、
こちらも一日一ポチご協力いただけるとうれしいです。
(11月24日18時現在:4位/105サイト)
 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -


スポンサーサイト

≪ 07/11/25 あけオメ?ホーム07/11/22 しんせんなネタ ≫

Comment

w( ̄o ̄)w おぉ~

すっごぉ~い♪ チェロ君 リアルですぅ(≧▽≦)ノ
とっても よく似てますよぉ
チェロぱさん お上手なんですねぇ~ ヾ(^▽^*

んでんで・・・ 何? 略すぅ~?
チェロ君 略しちゃったら 分かんないですよぉ (⌒ー⌒)ゞ
うちは シェ? ティー?
何がなんだか ・・・ ( ̄~ ̄;) ん~~
ちゃんと 呼んであげましょぉ~ ヾヽ(*⌒□⌒*)ノ あははっ

ポチポチ・・・ (o^▽^o)

チェロくん

とってもステキなお名前ですね
呼びやすいですし 響きも柔らかくて 楽器のイメージもあって。
ブログを見ていて分かります。
センスが良いって。
チェロくんの お名前に惹かれてブログにお邪魔するようになりました。

略して・・・

なんだかお久しぶりです。
チェロくんの呼び名はやっぱり、チェロくんですねぇ~。
でも、略して呼ぶ憧れって、わかります。
うちも略すと、ジィ~。。。
じいやみたい(笑) うちも略はなしです!!!

今日、トイプーパーティですよね!
さっきDOGINCの前をジジ連れて通った時に、チェロくんが見えました。いいですね!トイプーパーティ。
グリフォンパーティなんて絶対開いてくれない。。。

ぐみ

わかります!つい愛称をつけたくなりますよね♪
私なんか、名前を考えるときにあだなをつけやすい名前にしよう!
っと、最初からやるき満々でしたよ。笑。

となはたまに、おでん!って呼ばれてます・・。
ちいちゃいコロに「チビタ!!」って読んでいたのが進化して、
「おでん」笑。
チビタのおでんっ♪からきました。爆。

チェロちゃんは、・・・チロちゃんてのはどうでしょう?!

>まう さん

そうですね、ちゃんと呼びます(笑)
略さずあだ名でもつけてみます。

お絵かきは
“大”昔取った杵柄で
デッサンしてみました
(写真を下敷きするずる有りで)

> marinoranaさん

名前に惹かれてくださったんですね。
ありがとうございます。
名前は妻の命名です。
ブログ共々褒めていただけて嬉しいです。
これからもよろしくお願いいたします。

>ジジmama様

こちらこそご無沙汰しています。

ジィー・・・たしかにお爺さんか執事のようですね(笑)

トイプーパーティの前通られたんですね
プードルだらけで楽しかったです。
グリフォンパーティあったら窓越しに覗きたい。
ぜひオフ会をあそこで(笑)

>ぐみさん

チビタって(笑)
それは名前から離れすぎてて面白過ぎです(笑)
うちも一時期のびて寝てる姿が
某コンビニのつくね棒に似ていたので
『つくね棒』と呼んでいたことはあります。

チロ。そうですね略すならそれしかないかも・・・

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

