いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/11/25 あけオメ?

 

あけましておめでとぅ!

  20071127010252.jpg

  ゴーン×108 ぱぁん! ぱぱぁ~ん! ヒョ~~! パチパチパチパチ!!!!



え?


えぇ、知ってますよ。
まだ11月の下旬だと言うことは。
いたって正常です(当家比)

高価なお洋服を買った

理由付けです


と言うことで(どういう事?)

チェロ君への

お年玉を買いました。


これ~↓
20071127010631.jpg



既にクリスマスプレゼントは買ってしまっているので
お年玉です。

“エゴ様”再降臨です

http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-87.html参照)


本日は“エゴ様”を再降臨させて
ワンちゃん洋服ブランドのBABYCAKEと
雑誌『愛犬チャンプ』のコラボ企画の撮影会に行ってきました。

当日規定金額の買い物をすると
プロのカメラマンが撮影してくれて
同時に『愛犬チャンプ』の表紙 &『BABYCAKE』の広告の
オーディション(書類選考)に参加出来るという企画。

20071127011436.jpg


雑誌デビューをしたアル君に影響を受けて
(アル君って誰?って方はこちら→http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-80.html

あわよくばうちの子も

と思って早速チャレンジ!

撮影の順番は何と一番最初でした。

「うむ。良い写真とってももらうのだぞ!」


20071127011736.jpg


と気合い十分で挑むも





結果は





20071127012055.jpg


世の中そんなに甘くはありません。
もちろん結果がその場でわかるわけではないんですが
感触としてしっかり敗北してきました(笑)

撮影台に乗っかってお座りをして撮影をするのですが

チェロ君の場合はまず

お座りをしなかった!!

台から降りたがってしょうがない。
慣れていない事なので
好物のオヤツを目の前にちらつかせて
『コマンド』を出しても聞きません。

ちょっと強引に座らせて
一瞬止まる隙を狙って
何とか撮ってもらいました。

なので、いい顔とかそういう余裕もなく
とりあえず撮ってもらった。
そんな感じでした。

いやぁそれでも
チェロ君よく我慢してくれました。

お疲れ様です。

また何かチャンスがあれば
チャレンジする事があるかもしれませんが
とにかく、今はもっと『コマンド』の修行をつまないとダメですね。

そして、それよりも撮影に至るまでの行程(数日間)で
変なストレスを与えないケアを
ワンちゃんの気持ちになって
考えてあげないといけないなと思いました。

今回、3日前にシャンプーに行った後
あまり荒れた感じになってほしくないため
チェロ君の大好きな保育園、そしてドッグランも行かなかったり
散歩も汚れない近所の道路とかですまして
かなりチェロ君的にはストレスもたまらせてしまったようです。

撮影時に落ち着かなかった理由の一つとしてストレスもあったと思います。

汚れてても、ありのままで撮ってもらえばよかったかな。
とちょっぴり後悔。

20071127012644.jpg
※撮影終了後は仲良くなったレインボー君と大格闘。
※レインボー君、とても美形なワンちゃんなんです。正面からの写真を撮ってなくて残念。


まあ、今日は僕のエゴ様につきあってくれて
ありがとう。

夕方からは
トイプードルオンリーの
ドッグラン(イベント)に参加なので(次回更新にて書きます)
めいっぱい遊んでください。


とりあえず今は

チェロ君はモデル犬より

ブログ犬の方が向いているようです。



20071127013438.jpg




頑張ったチェロくんに免じて清き一票を!
↓一日一ポチを押していただけると嬉しいです。
 (11月27日1時現在:12位/541サイト)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






お時間ありましたらば、
こちらも一日一ポチご協力いただけるとうれしいです。
(11月27日1時現在:5位/109サイト)
 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -




≪ 07/11/25 プーぱーホーム07/11/24 リャクな ≫

Comment

ぷっ♪笑。
ぱぱさん・・・先に先にプレゼント買ってしまって、どんどんどんどん先にいって1周してしまうのでは・・?と心配しております。笑☆
何か理由つけて買う気持ちはわかりますけど!
私の場合は自分につかいます・・。
「今日給料日だし♪」からはじまり・・・
「先週給料入ったし♪」と言い出し、結局
「来週給料日だし♪」って!
ずっとやんか・・・。とつっこみたくなりますが・・・。
何かと物入りですからね?笑!
今月はとなうみのフード買わなきゃ!!汗。

チェロちゃん台の上が怖かったんでしょうね・・・☆
家で写真撮るときは平気なのに、違うシチュレーションって以外とだめですよね。笑
今回のお洋服も可愛くってチロ(←さっそく笑)ちゃんに似合ってますね♪

なかなか順位あがりませんね~。
う~ん・・・・トイプーは倍率高い・・・・

そうだ!
コリー・・・・
コリー・・・・・・
チェロ君はコリーだったはず!

>ぐみさん

チロにとっては物より食べ物なんでしょうがねえ(笑)

お年玉のつぎは誕生日プレゼント(2月)かなぁ(笑)
いやいや、もうホントに年内は打ち止めです(年内か・・・)

多頭飼いだとフードもお洋服も倍ですから大変ですよね。

まあ、まずは自分投資ですよね。

>チャコぱ さま

そういえば、コリーだったかもっ!
ブログの犬種変更しなきゃ(笑)

最近は色んな方々は見に来てくださってるので
覗いてくださる方々が楽しんでくれるようになれば
自然とまた上がり始める事でしょう(たぶん)。

楽しいブログ作りを心がけて
日々コツコツと頑張ります。

見捨てないでいただけるとありがたいです。

よろしくお願いいたします。

寒くなってきましたので
風邪等、お体には気をつけてくださいね。

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

