いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



07/11/26 しんぽシテル?

久しぶりにイケメンパピパ(教室)に行ってきました。
http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-51.html参照)
http://inupoo.blog102.fc2.com/blog-entry-63.html参照)


20071129232840.jpg


前日のプーぱー(トイプードルパーティ)で一緒だった
“黒い恋人”メイサンも一緒でした。

20071129232939.jpg

チェロ君はメイサンより3カ月もお兄さんなので、
お手本にならなくてはいけません。





今日は先生の話がいつもより“ちょっと”長くて
定番の“タッチング”の最中に

20071129233108.jpg



寝てしまいました

(チェロ君はいつも寝てるかもですが・・・)


授業中の居眠りです。

それを見習ってかメイサンも
隣でウトウト・・・。

20071129233207.jpg


イケメン先生は愛犬の“しずかちゃん”の話になると
ちょっと夢中になるようです(笑)

一緒にジンギスカンを食べる仲なんだそうです。
格好いいなあ。

イケメン先生の話を聞くと
いつも決め事にがんじ絡めになっている頭が
ふっとゆるくなります。
大切な事だと思います。

僕の場合、本などから得た知識や
一般的な「犬はこう教育すべき!」
といった決めごとにとらわれすぎて
肝心な“愛犬との生活を楽しむ”
という事を忘れがちなので
非常にありがたいです。

まあ、先生の考え方はかなり自由度が高いので
自分の都合の良いところだけ
考え方を拝借して、一般知識をまぜ
あとはチェロ君の特性に合わせて
適用させていこうと思います。

結局の所、ワンちゃんの数だけ

ワンちゃんの育て方は存在するんですよね。


今回も勉強になりました。


※タッチングしながらのトークの後は
遊ばせタイムを挟みながら“ヒールウォーク”の練習をしました。



しかし、初めてこの教室に来てから早4カ月
ふと気が付くと
チェロ君が一番年上になっていました。

もうだいぶお兄ちゃんです
前は大きい子に“遊んでもらっていた”チェロ君も
小さい子とも“遊そべる”子になっていました。

20071129233411.jpg

20071129233435.jpg

20071129233502.jpg



しっかりと成長していってるんですよね。
僕も少しは飼い主として成長してるんでしょうか?

面倒を見てるつもりが
そのうち面倒見られてないように
改めて頑張ろうと思った次第であります。


20071129233536.jpg




・・・




『ブログ村』のブログランキング参加中なのです。
↓一日一ポチを押していただけると嬉しいです。
 (11月29日23時現在:11位/542サイト)


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






お時間ありましたらば、
こちらも一日一ポチご協力いただけるとうれしいです。
(11月29日23時現在:5位/112サイト)
 


犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -





≪ 07/12/1 きょうのコウシンホーム07/11/25 プーぱー ≫

Comment

うは!うれしい!!うれしい!!
ストーリーにからんでる~w
笑い堪えるのたいへんですた。

本当にそうですねー色んな経験は必要ですが
ガンジガラメな躾のなのは私もきついのでここのは
自分にもメイサンにも合ってる感じでした~。
チェロくんにも遊んでもらったし!
確かに先生イケメ~ンでした!
教室より話長かったけど・・・(笑)

次回はいつ会えるかな~。
また会えるの楽しみにしつつ
ブログを楽しませていただきま~す!

こんにちは。
今回の記事も笑わせてもらいましたよ。^^

チェロくんとメイサンちゃん、とっても仲良しですね。
あくあが見たら嫉妬するかも(笑)

この先生の教室、以前は土曜日に開催していたので、まりんの時には行けたんですが、今は平日に開催なのであくあは連れて行けないんですよ。残念です。
先生のグレートデーンの女の子、しずかちゃんっていう名前なんですね。知りませんでした。

>メイサンさん

喜んでもらえて嬉しいです。

また、近いうちにお会いできるといいですね。
その時はまた遊んでやってください。

>あくあパパ さん

あ、 パパさんですか?
書き込みありがとうございます。

そうなんですよね、皆さん興味もたれても
曜日が会わなくて行けないらしいです。

先生の場合、お話が結構重要だったりってのもあるので
まりんちゃんの時に行かれていたのであれば
その精神はあくあちゃんにも引き継がれているでしょうから
未参加でも大丈夫そうですけどね。

また(もしかして今日?)お会いした際は
あくあちゃんと遊べるのを楽しみにしてます。

あくあちゃん大きくなってきましたからねえ
チェロがはねとばされなきゃいいんですが(笑)

コメントの投稿

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

Home

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

