いぬっ可愛がり!

芸術の秋。ぜひとも写真ブログ「わんタイトル写真館」へGO!!



ハナのゆくえ

DSC01024.jpg



だそうですね。
今年はずいぶんと早いお越しですよね。



しばらくは雨つづきで
散歩もまちまちになりそうですね。


しかしこんなに早くから
雨、雨状態になってしまうと

実は困ってしまうものがこの手の写真





「何が困るのさ?」

「何が困るのよ?」




とお思いの事でしょう、そりゃそうでしょう。
わたしの個人的なことですから
世間からしたら学級新聞にも扱われない程度の話です。


でも折角なのでお教えしましょう、
というか勝手につぶやきましょう。

Twitterよりも勝手につぶやいてみましょう。



えっとつまりですね、何が困るかというとですね

春が訪れて、散歩道の至る所に綺麗な花々を目にする季節になると
ワンコの飼い主としては


とりあえず、花と写真なう!
DSC023664.jpg



ってしますよね。

わたしもそうなんです。
で問題は何かというと、この写真のブログでの使い道なんです。


ついつい撮ってしまうんですが
意外と使いづらくて、写真がたまるばかり・・・


チェロくんがファンシーなキャラならば

DSC017932.jpg

DSC017962.jpg



なんて感じで、ファンシーでプリティーワールドな
ブログ展開も可能なわけですよ。





しかし実際のキャラはというと



DSC017931.jpg


DSC017961.jpg



食いしん坊キャラ・・・


なので、綺麗で可愛い写真単体ではブログも成立しづらいので
少しためて、まとめて何とか使おうと思っていた矢先に


梅雨入り


雨ザーザーの毎日に、春っぽい写真でブログというのもしっくりこないですし。
結果、使い道がなくなりました。
やっぱりリアルタイムで使わないといけませんね。
まして「いぬっ可愛がり!」は時差が凄いですしね(笑)

そういうことなんです。


ね、大したことじゃなかったでしょ。





こういう季節を表す写真なんかはそれこそTwitterで
サクッと上げちゃった方がいいのかもしれませんね。
まあ、スマートホンとか持っていないので出来ないですけど・・・。



でも。チェロくんと花の写真をテーマにTwitterで、もしつぶやいたら
きっとこうなるんでしょうねえ・・・

DSC07754.jpg




花を食べたがるなう!




DSC07950.jpg





まだ食べたがるなう!






DSC09933.jpg





ハチミツまで求めるなう!





DSC07517.jpg






調理を求めるなう!







DSC00745.jpg






春、追い出し宣言なうっ!






DSC07731.jpg





花とは関係ない食物を要求!なうぅぅ!









ブログランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると有り難いです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ


ちゃりんコ

皆さんこんにちは、
自転車に乗ると足腰の弱さを痛感するチェロぱです。


今週は雨ばかりで、週末やっとこ晴れ間が出ましたね。


DSC00999.jpg




何を言ってるんだね、

散歩、散歩っ!!





DSC00994.jpg






さあさあ、歩いた歩いた!!




DSC00306.jpg






さてさて、今日は少しコースを変えて駅の方へ行ってみました。
人混みに巻き込まれると嫌なので小ぶりな駐輪場を通過!!





DSC00692.jpg






ん?






DSC00691.jpg





どした?





DSC00648.jpg






行くよ!!




DSC00643.jpg




ん?





ああ、自転車だよ。


4歳にもなって自転車知らないってのも変だぞ?
散歩とかですれ違って・・・






DSC00682.jpg




聞けよ!





DSC00619.jpg




まあ、うちには自転車ないし、
散歩ではすれ違うだけだからあまり見てないのか・・・




DSC00614.jpg




そこのイスに座って、ペダルを漕ぐと前に進む
原始的便利移動ツールさ。

たまにワンちゃんを前のカゴに乗せてる人はいるよね。





DSC006112.jpg




買いません!!



だって、うちは車とめたら自転車おけるスペース皆無だもん。






さて、散歩を再開しましょう


DSC00627.jpg




まだ少ししか歩いてないでしょ







さあさあ、

歩いた、歩いた!!









DSC0030746.jpg
最近体重が増加気味なんだから、せっせと歩きましょうねえ。







ブログランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると有り難いです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ



イチゴがりで・・・

皆さんこんにちは、
いつの日か、一粒一万円のイチゴを食してみたいチェロぱです。


イチゴ狩りに行ってきました!







2月にっ!





何故いまさら2月の出来事をブログに書くのかですって?




それはですね、ハウス前で「狩り記念」の写真を
サラッとちょこっと撮っていたときの話です。


DSC05959.jpg



少し離れた所から、ワンコ友達の会話が聞こえてまいりました。


「あらあら」

「あそこで撮影会をしてますわ」

「あんなに撮って…」

「いったい何に使うのかしらねえ」

「ブログよ、ブログ」

「でも、ほら、あの人のブログ…」

 クスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクスクス

「きっと数ヶ月後ね!」


「おほほほほほほっ!!!!」


※実際は男性も混じっておりますが
 ご近所井戸端会議モードに脳内変換してお送りしました。





と言うことで…




ご期待に応えてみましたっ(笑)

DSC05938.jpg





そんなこんなで今年で三回目になる

毎年恒例イチゴ狩り!!

といっても、うちはついて行くだけで、
いつも仕切ってくださる
多頭飼いプードル家に感謝感謝!!


食いしん坊将軍のチェロくんですから

DSC058012.jpg


ぐらいは言うかと思ったのですが…

※ワンコはしゃべりません。ソフトバンクの彼以外は…




DSC05762.jpg



意外や意外・・・


DSC05746.jpg



そっけない!!


初めて来た時はパプリカサイズのイチゴだって
平気で完食してたのに、いったいどうしたのやら

※一昨年の模様はこちら→「09/3/7 イチゴがりっ!」



まったく食べない!!




確かに昨年もあまり食べなかったのですが
時期の問題でイチゴの甘さが足りないのかと思っていました。

※去年の模様は・・・カメラの電池を忘れてブログに書いてないです(ひ~)


なので今年は美味しい時期にしてきたのに…

※多頭飼いプードル家が時期も含めて計画してくれているので、
 本当は何もしてない&考えてないですが…感謝感謝!!



DSC05753.jpg



変わった事と言えばチェロくんが大人になったことくらいだし
大人味覚になるとイチゴは美味しくないのか?

でも、多頭飼い家のワンコ達はバクバクと食べてるぞ!!


DSC05786.jpg






お! やっぱ食べる気になったか?






DSC05834.jpg



い・・・
 いけませんてばぁ、そんなことしちゃ









しかし本当に謎です

なぜ、イチゴを食べないっ!!



DSC05852.jpg



ブログランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると有り難いです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




こどものヒ

むかしむかしの会社員時代、
ゴールデンウィークは雨戸を閉めて
レンタルビデオをずっと見て過ごすという
根暗な過ごし方をしていたチェロぱです。




さてさて本日の散歩中

「今日は子供達が20%増だなぁ」と思っていたら

「こどもの日」でした。





と言うことで当然公園も子供達でいっぱいだったので
こそっと寄って、こそっと帰る事にしました


DSC04969.jpg




「こどもの日」の兜とは関係ないぞ、それは



DSC07568.jpg



いきませんよ!

しかも子供じゃないでしょあんた





DSC075782.jpg




子供達の遊具を取らないの!!




DSC07582.jpg




ほら、降りて降りて!!



DSC07595.jpg



ということで、ひと昔前なら「こどもの日」にかこつけて
愛犬をばかのように甘やかしたであろう5月5日ですが
何事もなかったかのように過ごす薄情な2011年のチェロぱなのであった。




さあさあ、帰っていつものご飯にしましょうね。



チェロく・・・





CU028_2L.jpg


こらっー!






ブログランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると有り難いです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ






ソフトけんがく

プロ野球も無事開幕しました。
節電モードの中で大変でしょうが
今年も熱い戦いを見せてくれる事でしょう。
どうもプロ野球はあまり観てないチェロぱです。


さてはて




お灸だろそれは



と中島君ばりに言われたからではありませんが
友人達が近くの公園でソフトボールの練習をするというので
散歩がてらに見学に言ってきました。



DSC08611.jpg

彼はまだまだ若いぞ



ワンコ連れなので、おとなしくネット越しに見学をしようと思ったのですが
図々しくも中に入れてもらっちゃいました。
すいませんねえ。



DSC08500.jpg




しつこいようですが、ワンコ連れだったのでおとなしく見学のつもりでしたが


「次打ちなよ」


と言っていただいたので、せっかくなので・・・
すいませんねえ。



DSC085192.jpg




バッターボックスは高校の授業以来でしょうか
人様に迷惑をかけないですむバッティングセンターなら
数回くらいは行った事あるんですが

いかんせん

当たらない人ですから


DSC08521.jpg



そんなこんなで沢山空を切ってきました。
ズバッとね!!(キリ!)


「懲りずにまた来なねー」


と温かく言ってもらったので
本気にしてまた行く事にします!!(キリリ!)
正式に入れてもらおうかなぁ・・・


DSC08554.jpg



・・・




と言うことで、後は皆さんの練習をほどよく見学して



DSC08516.jpg




ほどよく見学して・・・





DSC08506.jpg




ほどよく見学して・・・



DSC08514.jpg




おーい磯野ー



帰ろうぜー








ブログランキングに参加しております。
ポチっとしていただけると有り難いです。


にほんブログ村 犬ブログ プードルへ




ホーム

≪ BackHomeNext ≫

 

↓「いぬっ可愛がり!」傑作選
↑画像クリックで関連日記にGO!
画像はランダムに変わるよ!

 

 
↑画像クリックで公式ホームページへGO!!
公式ホームページもチェロくん盛りだくさん!!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ドアをしめるチェロ君

立ちバーンのチェロくん

2009年11月チェロぱは・・・

 


↑画像クリックでチェロ君のつぶやきへGO!!
つぶやきチェローわぅ。

最近のコメント

過去ログ

カテゴリー

QRコード

QR

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

最新トラックバック

FC2カウンター

フリーエリア

